サウナ愛好家の中には、自宅の近くにサウナ施設があればうれしいという人は多いに違いない。
では、東京・大阪・愛知でサウナに通いやすく、家賃相場がもっとも安い駅というと、いったいどこになるのだろうか?
不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」はこのほど、「【東京・大阪・愛知編】注目のサウナに通いやすくて家賃が安い駅ランキング」を発表した。
【愛知】1位は4万円代の「新川橋駅」!TOP5も5万円代の駅に
1位は4万円代の「新川橋駅」(45,500円)。県内最大級の天然温泉の露天風呂を備えた総合温浴施設「湯のや天然温泉 湯吉郎」が最寄りにあり、こちらでは高温サウナの「太閤サウナ」のほか、解放感ある最上階の屋外テラスに設置されたテントサウナ「ガーデンサウナ」ではセルフロウリュウが楽しめる。また、駅周辺には川や公園もあり、サウナ以外にも日常的にリラックスしやすい環境と言える。
2位は「笠寺駅」(54,000円)で、複数のサウナに加え、露天エリアには外気浴にピッタリな「うたた寝の床」を備えた「湯~とぴあ宝」がある。乗り換えなしで名古屋に行くことができ、市バスで栄へアクセスすることも可能だ。
3位は「三河豊田駅」(55,000円)がランクイン。ヘビーユーザーにオススメの、月額サブスクリプション利用が可能な男性専用温浴施設&カプセルホテル「メンズサウナプラザ」がある。また徒歩圏内にはスーパーマーケットや商業施設もあり、買い物にも便利だ。
4位の「六番町駅」(55,500円)は栄まで乗り換えなしで行くことができ、周辺には高温フィンランドサウナと塩サウナ、そして炭酸水風呂と壺湯タイプの水風呂がある「キャナル・リゾート」がある。
5位は「知立駅」(56,000円)。ロウリュにこだわった男性専用のサウナ施設「サウナイーグル」が最寄りにあり、駅周辺の飲食店の充実も魅力の1つだ。