小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

みんなが好きな市販のグミ商品ランキング、3位ポイフル、2位ピュレグミ、1位は?

2023.11.27

口寂しい時や小腹が空いた時などに食べたくなるグミ。コンビニやスーパーのお菓子コーナーに足を運べば様々な種類のグミが売られているが、特に人気の商品というと、いったい何になるのだろうか?

スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」はこのほど、日本全国の10代~60代までを対象に「グミ」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。

普段、どのくらいの頻度でグミを食べている?

普段、どのくらいの頻度でグミを食べているか聞いたところ、「月に1日より少ない」の割合が最も高く35%となった。以下「週に1日以上」が14%、「月に2~3日」が11%、「月に1日」が9%と続いた。一方で、「まったく食べない」の割合は31%となった。

年代別にみると、「週に1日以上」は、10代で35%と最も高い割合となった。別の調査※で実施した「高校生の流行りそうだと思う食べもの」でグミが1位となっており、10代ではグミブームも続いている様子がうかがえる。

「週に1日以上」は、年代が上がるほど割合が低くなる傾向がみられ、「まったく食べない」の割合も年代が上がるにつれて高くなる傾向にあった。また、「月に1日より少ない」は、20代以降で3割以上と高くなった。

2023年4月度調査

グラフにはないが、「まったく食べない」の割合は、女性よりも男性のほうが高く、特に50代~60代の男性では4割台と高くなっていた。一方、グミをよく食べる「週に1日以上」では、男女で大きな差はみられなかった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。