小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

攻めるジブンを手に入れるためにリフレッシュ!全身のメンテナンスにおすすめの最新ボディケア家電10選

2023.11.24

フットケアにおすすめの最新家電

体全体を支える足は「第二の心臓」とも言われ、重要な役割を担うストロングポイント。足のメンテナンスを心がけることでケガの予防や健康の質を高めることができる。疲れやだるさ、むくみ改善も期待できるおすすめのアイテムを紹介しよう。

■ねるまえほっとリフレ EW-RA150 価格:オープン価格

脚を360度包み込み、圧迫と開放を繰り返しながら広範囲を揉みほぐしてくれるエアーマッサージャー。脚を入れるだけで準備が完了するという、今までにない手軽な装着方法が話題!

プロレベルのウェーブ感のあるマッサージ技術で、足先、足裏、足首、かかと、すね、ふくらはぎの6か所をケアしてくれる。また、足先には温感(ヒーター)を搭載。好みに合わせて高温(約40℃)、低温(約37℃)の2段階の選択が可能だ。

https://panasonic.jp/massage_parts/products/ew-ra150.html

■ひざまわりマッサージャー EW-RJ50 価格: 29,700 円(税込)※編集部調べ

普段あまりケアすることがない箇所かもしれないが、この一年で溜まりに溜まったひざの疲れをほぐしてみてはどうだろう。本製品は、ひざまわりの筋肉を柔らかくもみほぐし、疲れたひざをラクにしてくれるマッサージ器。サッと巻くだけでコリをほぐし手軽にケアしてくれる。

膝蓋骨まわりを浮かすようにして、ちいさい筋肉にアプローチ。上から下へ、絶妙な圧力で手のひら押しを再現。疲れて硬くなった、ひざまわりの筋肉を柔らかくもみほぐしてあげよう。

https://panasonic.jp/massage_parts/products/ew-rj50.html

年末にかけてまだまだ忙しい日々が続くかもしれないが、頑張りすぎた体を労わることは未来の自分への投資。パナソニックが誇る最新ケア家電で一年の疲れを一掃し、最高の新年を迎えよう。

文/太田ポーシャ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。