ユニクロは、英国ブランド「ANYA HINDMARCH」とのコラボレーション「UNIQLO x ANYA HINDMARCH」を2023年11月23日(木・祝)より発売する。
ユニクロの上質でシンプルなアイテムを、「ANYA HINDMARCH」ならではの視点を加え丁寧に再構築したLifeWearの詳細をお伝えしよう。
ベーシックで温もりのあるカラーパレットと、ユニークで洗練されたデザインが融合したコレクション
コントラストの効いたステッチと外縫いのコンビネーションにより、ニットウェアのクラシックなシルエットをモダンにアップデート。
ウィメンズのプレミアムラムウールニットは、一方の袖がバイカラーに、もう一方には刺繍が施されており、アシンメトリーなデザインを楽しめる。また、カシミヤニットは各所に手縫い風ステッチをあしらい、クラフト感満載の温かみのあるニットに仕上げた。
キッズのプレミアムラムウールニットは、高品質な約19.5マイクロンのウールを使用し、チクチクしない肌触りで、暖かくて快適な着心地を追求している。
今年20周年を迎えるユニクロのヒートテック。吸湿発熱と保温性の機能を備えた冬小物もコレクションにラインナップした。
ニットキャップは折り返しの部分に、ストールはポケットの部分にアイコニックな目のモチーフが配されたユニークなデザインを採用。
ソックスとグローブは、ラムセーターやストールと合わせたカラーブロック配色。どちらも目のモチーフ刺繍が施された遊び心溢れるアイテムだ。コレクションのニットと組み合わせたスタイリングで、チャーミングな着こなしが楽しめる。
アニヤ・ハインドマーチ氏のコメント
私はかねてよりユニクロの大ファンです。特に自分のデザイン手法とも共鳴するその実用的な美しさには感服しており、今回のコラボレーションは大変光栄なことでした。特に熱を注いだのが完璧な形と色、そして長持ちするユニクロのアイコニックなニットウェアです。
美しいシルエットを崩さず、いかに遊びを加えるか。クラフトマンシップの、そのひとつひとつのディティールが着る人の1日に喜びを与えるものになったと自負しています。
素晴らしいユニクロチームとの本プロジェクトは、多くの学びを得た非常に楽しい経験となりました。
製品概要
■UNIQLO x ANYA HINDMARCH 2023年秋冬コレクション
発売日:2023年11月23日(木・祝)より発売予定
販売店舗:フルラインナップは、20店舗とユニクロオンラインストア
※一部商品を国内全店舗で展開。
商品ラインナップ:ウィメンズ 2アイテム(¥3,990 – ¥12,900), キッズ 2アイテム(¥1,500 – ¥ 2,990)、グッズ5アイテム(¥590 – ¥2,990)
※価格はすべて税込
■ANYA HINDMARCH (アニヤ・ハインドマーチ)について
アニヤ・ハインドマーチは、1987年にロンドンで自身の名を冠したアクセサリー・ビジネスを立ち上げ、瞬く間に世界的なブランドに。
クリエイティビティ、クラフトマンシップ、そしてパーソナライゼーションは、アニヤ・ハインドマーチの中心にあり、見た目の美しさだけでなく、合理的でオーガナイズされた隠れたディテールを盛り込んだコレクションを生み出している。
関連情報
https://www.uniqlo.com/uniqloxanyahindmarch/
構成/Ara