小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

iPhone、Apple Watch、AirPodsの3つを同時に充電できるTORITEMPの3in1ポータブル充電スタンド「スゴい充電器」

2023.11.23

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

今回紹介するのは『スゴい充電器 3in1ポータブル充電スタンド』というワイヤレス急速充電だ。

私はiPhone、Apple Watch、AirPodsと3つのApple製品を使っているが、つね日頃からそれらのガジェットたちの充電環境をすっきりと整頓したいと思っていた。

そんな折にこの製品の存在を知って実際に使ってみた所、想像以上に便利で驚いたので今回取り上げようと思っている。

実際に使用してみた私がこの製品を薦める理由を3つ取り上げながら紹介していくので、iPhone、Apple Watch、AirPods3つのガジェットのユーザーは是非参考にしてもらいたい。

『スゴい充電器 3in1ポータブル充電スタンド』とは

『スゴい充電器 3in1ポータブル充電スタンド』は合同会社TORITEMPから発売されているワイヤレス急速充電器である。市販されているワイヤレス急速充電の中には充電する対象が1台もしくは2台のものが主流である中、この製品では一度に3台のガジェットを充電することができるので場所を取らないだけでなく、時間の節約にも貢献してくれる。

特にケーブルで繋がないワイヤレス充電器であるため、充電する際の見た目もすっきりするだけでなく、ケーブルの抜き差しがない点もストレスがなく非常に使いやすいコンセプトの製品となっている。

なお、充電する対象はiPhone、Apple Watch、AirPodsに限らず、ワイヤレス充電に対応するスマートフォン、ワイヤレスイヤホンであれば他のブランドの製品でも使用することができる。

『スゴい充電器 3in1ポータブル充電スタンド』を薦める3つの理由

1.3つのガジェットの充電を1か所に集約して行うことができる

繰り返し触れている特徴になるが、この製品を使えば、3つのガジェットを1か所に集約して同時に充電することが可能だ。それによりまず充電する環境が整頓され見た目がすっきりすることが利点であるし、同時に充電することができるので時間の節約にもなる。

さらには同じ場所にガジェットが集約されているので出かける際に忘れ物をするリスクも低減することができる。

この製品のデザインもまた工夫されており、未使用時はこのように3つのプレートが重ねられた形状をしているが、起こすように持ち上げると、iPhone、Apple Watch、AirPods3つのガジェットを充電するパッドが現れる仕組みになっている。

2.コンパクトで高級感のあるデザインが所有欲をくすぐる

『スゴい充電器 3in1ポータブル充電スタンド』の公式サイズは約6.8cm×6.8cm×2.33cm。素材にはアルミニウム合金を使用しているためチープさは全くなく高級感すら感じさせるデザインである。

先日スペイン出張の際にもこの製品を空港のラウンジなどで使用したが、つい色んな所に携帯して使用したくなるような愛着が沸く製品である。

凹凸がないデザインである点も気に入っており、その点ではこの製品の後継機にあたる製品が現在クラウドファンディングでプロジェクトを進行中であるが、個人的にはこちらの旧版をお薦めしたい。

3.スタンドの機能も果たし充電しながらiPhoneを使用することができる

この製品、iPhoneを載せた際に丁度見やすい高さに納まるのでスタンドとしても秀逸な製品だと感じている。

MagSafe充電に対応するiPhoneであれば、マグネットでカチッとくっつくので角度も自由に調整でき、もちろん横向き縦向きどちらにも対応している。iPhoneで長時間動画を見たりゲームをする人にこそ、より向いている製品だと感じている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。