小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コンパクトなのに収納ポケットは9つ!デスクトップをかんたんに整理整頓できるユウボクの自立型ガジェットポーチ「デイズポーチ」

2023.11.21

筆者が気に入っている『デイズポーチ(カフェカラー)』の特徴

筆者はこの製品を旧版から使用しているが、特に気に入っているポイントは以下の通りだ。

◆抜群の収納力

『デイズポーチ』自体は収納力が非常に高く、ガジェットやアクセサリーを効果的に整理整頓できるのは上述した通りだ。

例えば筆者の場合、トラックボール、プログラマブルキーボード、PC用アダプタ、ケーブル、有線イヤホン、Airpods Pro、充電ケーブルキット、メガネ拭きなどを収納して毎日使用している。

収納スペースが細かく分かれていることで却って面倒になることも懸念したがそのようなことはなく、むしろ持ち物の整理や検索にかかる時間を最小限に抑えることができていると感じる。

◆カフェカラーの上品な印象

今回購入したベージュカラーは、フェイクレザーの質感と相まって落ち着いた上品な印象を与えるので大人の男性が使用しても全く違和感がない。

旧版ではポップな印象があったために若干違和感があり、自然と使用頻度が下がったが、今回はそれもなさそうである。

もちろん、優しい色彩で落ち着きがあり、どんなシーンで使っても様になるベージュは女性にもおすすめである。

『デイズポーチ(カフェカラー)』を購入するにあたっての注意点

基本的には不満点がないこの製品だが、あえて挙げると取っ手がないため、長時間の持ち運びには向かない形状であることだろうか。

これはバッグへの出し入れ時も同様で、手の大きさによっては使いにくさを感じる人はいるかもしれない。

また、収納ポケットが多いため、急な移動が生じた際には本製品から取り出したガジェット類をとっさにしまうのが大変で少し不便に感じることはあるかもしれない。

『デイズポーチ(カフェカラー)』を購入するには

『デイズポーチ(カフェカラー)』のカラーラインナップはカフェ・ベージュ/カフェ・カーキの2色でメーカー希望小売価格4880円(税込)、4436円(税抜)だ。楽天市場等のオンラインストアなどから購入することができる。

なお、実店舗としてはLOFT等の大型店舗で取り扱っているところがあるようなので、特に実際の色合いや質感が気になる場合はそのような店舗で確認、購入するのが良いだろう。

※価格の記載に通常カラーの価格を表記する誤りがありましたので訂正いたします。

文/Wataru KOUCHI
趣味は合唱、読書、語学、旅行、美術館巡り、雑貨屋探索etc…。日本、海外の雑貨やガジェット、デザインコンセプトの中から思わず「それ、いただき!」と言ってしまうモノ達を紹介!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。