9月に発売されたiPhone15。「iPhone 8」「iPhone X」がOSアップデートの対象外となり、端子がLightningからUSB Type-Cに変更されたことで買い替えたという人もいるのではないだろうか。
そこでワランティ少額短期保険は、iPhone15を購入した人111名を対象に、「iPhone15の保証加入と購入に関する実態調査」を実施したので、結果をお伝えしよう。
iPhone15を購入した人の93.7%が「保証に加入」、半数以上が「端末メーカー保証」を選択
「Q1.あなたは、iPhone15の保証に加入しましたか。」(n=111)と質問したところ、「加入した」が93.7%、「加入していない」が6.3%という回答が得られた。
続いてQ1で「加入した」と回答した人に、「Q2.どのようなiPhone15の保証に加入しましたか。」(n=104)と質問したところ、「端末メーカー保証」が52.9%、「キャリア保証」が27.9%という結果に。
Q1で「加入した」と回答した人に、「Q3.加入しているiPhone15の保証にかかっている一か月あたりの費用を教えてください。」(n=104)と質問したところ、「1,000円以上~1,500円未満」が32.7%、「1,500円以上~2,000円未満」が22.1%となった。