プチ贅沢なアイスで頑張る自分にご褒美を
日本のアイスのラインナップの豊富さやクオリティには、驚く訪日外国人観光客も多いという。「子供のおやつ」「夏の食べ物」という概念はすっかりなくなり、むしろ大人のご褒美スイーツとしての地位を確立している。
実際に、日本アイスクリーム協会のデータによると、日本のアイスクリーム市場は2003年度からの20年間で約166.6%拡大しているのだとか。
ご褒美需要に応えるプチ贅沢なプレミアムアイスは、今後も注目のジャンルだ。
寒い季節、温かい部屋の中で食べるちょっとリッチなアイスはまた格別なので、ぜひお試しあれ。
参考:販売実績|データで見るアイスクリーム|日本アイスクリーム協会
※味や★の評価は筆者の主観です
※商品の情報は全て2023年11月の執筆時のものです
※取り扱い状況は店舗によって異なります
文/黒岩ヨシコ
編集/inox.