小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

秋冬シーズンのアウトドアシーンで作りたいメニューTOP3、3位鍋、2位焼きそば、1位は?

2023.11.18

温かい料理が恋しくなるこの時期、家の中で食べる鍋ももちろん美味しい。その一方で、大自然の中で堪能する鍋もまた、違った魅力がある。

そんな「アウトドア鍋」をはじめとした「鍋の楽しみ方に関する意識調査」がこのほど、Mizkanにより、20~60代の全国の男女1,000人を対象に実施され、その結果が発表された。

9割以上の「アウトドア鍋」の経験者が、室内より屋外で食べると、よりおいしいと感じたことが判明

キャンプなどのアウトドアシーンで、鍋を食べたことがあるか聞いたところ、13.8%の人が「食べたことがある」と回答し、いわゆる「アウトドア鍋」の経験者はまだ少ないことが判明した。

ただ、「アウトドア鍋」経験者の91.3%が、室内とで食べたときと比較して、屋外で鍋を食べるとおいしく感じたと回答しており、一度でも経験すると、外での解放感の中で鍋を食べるという「アウトドア鍋」の魅力に気づくことがわかった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。