小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

楽天トラベルで全国旅行支援を適用してお得に旅行する裏ワザ

2023.11.11PR

お得に国内旅行ができる全国旅行支援。「楽天トラベル」では、まだ全国旅行支援の割引を適用した旅行プランはあるのでしょうか。

「楽天トラベル」の全国旅行支援はいつから開始している?

全国旅行支援は2023年1月10日から開始しており、都道府県の予算がなくなり次第終了します。

※期間は都道府県によって異なるので、各都道府県の条件などを事前にチェックしておきましょう。

「楽天トラベル」での全国旅行支援のクーポンの使い方

[1]行きたい都道府県の割引クーポンを受け取ります。

[2]各都道府県ページにて、クーポン対象の施設を探します。

[3]予約画面にて、獲得したクーポンを選びます。これで、予約完了です。

全国旅行支援の地域クーポンはどのようにして受け取る?

地域クーポンは、宿泊施設にて受け取ることができます。受け取り方法は、自治体によって異なる場合もあります。なので、自治体公式サイトにて詳細を確認しましょう。

【参考】楽天トラベル|全国旅行支援とは?

「楽天トラベル」では予約済みの旅行にあとから全国旅行支援を適用できる?

予約する時のSTEPにて、割引クーポンが利用できなかった場合、予約後に適用することはできません。クーポンを印刷し、チェックインの時に持ってきても割引はできないので注意しましょう。

【参考】楽天トラベル|クーポンの使い方|予約成立後などクーポンを後から利用することはできますか

「楽天トラベル」で予約すると最大35%オフに

楽天トラベルでは、5と0がつく日は最大15%オフになるので、全国旅行支援と一緒に利用することで最大35%オフになります。

また、楽天トラベルを初めて利用すると最大3000の楽天ポイントが進呈されます(※エントリーが必要です)。さらに、楽天モバイル契約者は最大6000ポイント、アプリ予約にすることで楽天ポイントが2倍になることもあります(※エントリーが必要です)。

【参考】全国旅行支援キャンペーン

2023年11月上旬現在、「楽天トラベル」で予約できる全国旅行支援のプランはある?

楽天トラベルにて全国旅行支援を適用させて予約できる施設は以下のリンクより確認ですます。

すでに終了しているものも多いですが、終了した都道府県でも、キャンセルや追加予算などによって、随時再開する可能性もあります。

【参考】全国旅行支援キャンペーン

※データは2023年11月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※ご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。