ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパンは、FE 350 ProとTE 300 Proを発表した。
レースにインスパイアされた新しいグラフィック
MY2024で次世代型へと進化したハスクバーナ・モーターサイクルズのエンデューロラインアップに加わったFE 350 ProとTE 300 Proは、ハスクバーナ・モーターサイクルズの先進的なアプローチを示すもので、両モデルに共通のプレミアム・コンポーネントを採用している。
新しいLEDヘッドライト、高性能GALFERディスクを備えたブレンボ製油圧クラッチ&ブレーキシステム、一体型のスタート/ストップボタン、高強度EXCEL Takasagoリムを備えた新しいファクトリーレーシングホイールセット、ProTaper製ハンドルバー、ミシュラン製エンデューロタイヤなど、Proシリーズをクラストップに位置づける数々のハイスペックなコンポーネントを装備している。
テクニカルハイライト
・レースにインスパイアされた新しいグラフィック
・ファクトリー・レーシング公認のブレンボ製油圧クラッチ、ブレーキシステム
・GALFER製ブレーキディスク(フロント、リア)
・よりプログレッシブなダンピングを提供するWP製XACTクローズドカートリッジフロントフォーク
・CFD(数値流体力学)により最適化されたメインピストンとハンドアジャスターを備えたWP製 XACT リアショック
・高強度EXCEL Takasagoリムを装備した新しいファクトリーレーシングホイールセット
・リブを追加したシートカバー
・リンケージプロテクション付きポリアミド製スキッドプレート
・ブレーキディスクプロテクター(フロント、リア)
・Supersprox製 リアスプロケット
・ソフトコンパウンドODIハンドルバーグリップ
・TBIテクノロジーを採用し、走行性と使いやすさが向上した2ストロークエンジン
・クラストップレベルのパワーとトルクを提供する350cc DOHC 4ストロークエンジン
・FE 350 Proにシームレスなシフトアップを提供するクイックシフターを装備
・多機能マップセレクトスイッチを両モデルに装備、FE 350 Proはクイックシフターとトラクションコントロールの操作も可能
・オフロードコントロールユニット(OCU)により、最高レベルの信頼性と電子機器の容易な保守性を実現
・新型LEDライトユニットの採用により、より明るい光量とシンプルな装着を実現
・プレミアム品質のProTaper製ハンドルバー
・軽量リチウムイオン2.0Ahバッテリーを搭載した電動スターター
FE 350 Pro
発売予定時期:2023年11月
メーカー希望小売価格:1,715,000円(税込)
【主要諸元】
エンジン型式:水冷4ストロークDOHC単気筒
EMS:Keihin製EMS
総排気量:349.7cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Keihin製 EFI スロットルボディΦ42mm
サスペンションF:WP製 XACT 48 倒立フォーク
サスペンションR:WP製 XACTリンク式モノショック
タイヤF/R:90/90-21”/140/80-18”
車輌重量:約110.9kg(半乾燥)
TE 300 Pro
発売予定時期:22023年12月
メーカー希望小売価格:1,645,000円(税込)
【主要諸元】
エンジン型式:水冷2ストローク単気筒
EMS:Vitesco Technologies製EMS
総排気量:293.2cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Keihin製 EFIスロットルボディΦ39mm
サスペンションF:WP製 XACT 48 倒立フォーク
サスペンションR:WP製 XACTリンク式モノショック
タイヤF/R:90/90-21”/140/80-18”
車輌重量:約108.5kg(半乾燥)
関連情報:https://www.husqvarna-motorcycles.com/ja-jp.html
構成/土屋嘉久