小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シドニーで初開催されたSXSWはカテゴリを超えたイノベーションで話題に

2023.11.13

オーストラリアのシドニーで開催された音楽、映画、テクノロジー、そしてゲームをテーマにした複合的国際フェスティバル「SXSW Sydney(サウス・バイ・サウスウェスト・シドニー)」(以下SXSWシドニー)のレポート第3弾をお届けする。

全カテゴリの展示を一つにまとめたEXPO会場

18日から最終日の21日まで4日間開催されたEXPO会場は、全部のカテゴリとスタートアップ、XRショーケース、そしてデモステージが一つにまとめられていた。公式サイトでは様々なテーマのゾーンが設けられているということだったが、全体的に出展数はやや少ない印象で、EXPO会場のメインスポンサーであるhpとIntelに関連するデジタルやゲームマシンなどが目立っていた。

AWS、Salesforce、エナジードリンクのモンスターなどブースを出展していたが、それ以外はオーストラリアの企業を中心に音楽、映像、デジタル関連の出展があり、また今回のSXSWシドニーのカテゴリにはなかったEDU(教育)関連の出展もここでいくつか見られた。

展示は全てのカテゴリが一つにまとまっていて見やすかった。

学校や教育関連の出展もいろいろあった。

外付けディスプレイを開発するオーストラリアのスタートアップ「Espresso DISPLAYS」のブース。

空飛ぶレーシングカーを開発中のAirspeederは実物大モデルを出展。

Salesforceは憩いのスペースを提供。

EXPOの中にあるDISCOVER STAGEではたくさんのデモが行われていた。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2023年11月16日(木) 発売

DIME最新号の大特集は「ポイント大再編時代の賢い稼ぎ方」「シン・家電ブランド大図鑑」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。