小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Disney+が大谷翔平選手の人生に迫るドキュメンタリー映画「Shohei Ohtani-Beyond the Dream」を独占配信

2023.11.07

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ディズニー公式動画配信サービス『Disney+(ディズニープラス)』で、大谷翔平選手の人生に迫るインタビュードキュメント映画『Shohei Ohtani - Beyond the Dream』を11月17日から独占配信することを発表した。さらに予告編映像と豪華出演メンバーも解禁された。

世界中に夢を与え続ける大谷翔平の人生に迫る

現在、米メジャーリーグのエンゼルスで唯一無二の二刀流選手としてプレーしている大谷翔平選手は、『ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』や米大リーグ・オールスターでの活躍も大きな注目を集めた日本を代表する世界的スーパースター。

昨年、ベーブ・ルース以来104年ぶりの偉業となる「2桁勝利・本塁打」を達成し、先日も日本人・アジア人選手として初めての快挙となるメジャーリーグベースボール(MLB)でのホームラン王を獲得。

前代未聞の二刀流を実現して、世界中に夢を与え続ける彼の人生に迫る本作では、幼少期から今に至るまでのターニングポイントの裏側が明かされる。

大谷を知る上で欠かすことのできない「マンダラ表」、今だから聞けるメジャーに移籍した時の気持ち、WBCでも強い絆を見せた日本人選手に対する想いなど、ここでしか聞けないエピソードが満載。

■大谷翔平ドキュメント映画『Shohei Ohtani – Beyond the Dream』|予告編

https://www.youtube.com/watch?v=SYK5Vh24vwU

豪華出演メンバーが大谷を語る

予告映像では、解禁された豪華出演メンバーが明らかになっている。映像では、大谷が自身の野球人生に強い所縁のある人物たちに向けて問いかけるが、そんな問いに答えるのは、松井秀喜、ダルビッシュ有、栗山英樹。

2009年にニューヨーク・ヤンキース時代にワールドシリーズ優勝を経験して同年にアジア人初のワールドシリーズMVPを受賞した松井秀喜は、大谷が「ずっと目標にしてきた」と憧れを語る人物。

そんな松井の目に大谷の挑戦はどのように映っていたのか明かされる。2023年のWBCで大谷とともにチームを牽引し、MLBサンディエゴ・パドレスで活躍中のダルビッシュ有は、MLBのベテラン先発投手であるダルビッシュが“二刀流”という武器を持つ大谷についてどう感じているのかを語る。

高校卒業と同時にメジャー挑戦を表明していた大谷をドラフト1位で指名して、度重なる入団交渉で北海道日本ハムファイターズへ引き入れた栗山英樹。2023WBCでもその絆を見せつけた栗山が、大谷の夢をどのような想いでみていたのかもわかる。

MLBでエンゼルスを指揮して、豊富な経験と常識にとらわれない采配で大谷の“二刀流”をサポートしたジョー・マドンやマイク・ソーシア両監督も登場し、そのほかにも大谷の憧れのメジャーリーグ投手だったというペドロ・マルティネズやCCサバシア、そして大谷の代理人のネズ・バロロらも出演予定になっている。

このドキュメンタリーで大谷翔平選手の二刀流実現の裏側と貴重なエピソードを堪能したい。

大谷翔平選手プロフィール

1994年7月5日生まれ、岩手県奥州市出身。小学生の頃から野球を始め、花巻東高等学校へ進学。

ドラフト1位で2013年に北海道日本ハムに入団し、二刀流選手として活躍するが2017年に米メジャーリーグへの移籍を表明し、同年12月8日にエンゼルスへ入団が決定。

2021年には、イチロー選手以来日本人選手2人目となる、最優秀選手(MVP)に初選出され、今年の5月に行われたワールド・ベースボール・クラシックでは日本代表選手としてチームを優勝へと導いた。今年、メジャーリーグで日本人初となる本塁打王に輝いた。

https://www.disneyplus.com/ja-jp

構成/KUMU

(C)2023 Disney and its related entities

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。