小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シロカから蒸気セーブ機能や転倒時湯もれ防止機能など安全性を強化した電気ケトル「SK-A151」が登場

2023.11.08

シロカは、安全性を追求した「電気ケトル SK-A151」を11月22日に発売する。シロカオンラインストアでの販売価格は6,980円。カラーはブラックとグレーの2色を用意する。

蒸気量を抑える「蒸気セーブ機能」を搭載!

「電気ケトル SK-A151」は、安全面に配慮した設計が特徴のモデル。湯沸かしの際に発生する蒸気量を抑える「蒸気セーブ機能」を採用しているので、うっかり熱い蒸気に触れてやけどをする恐れが少なく、安心して使うことができるのだ。

さらに、本体が倒れてもお湯がこぼれにくい「転倒時湯もれ防止機能」や、湯沸かし時にも本体表面が熱くなりにくい「本体二重構造」、万が一倒れても湯こぼれを抑える「給湯ロックボタン」、空だきを検知して過熱による事故や故障を防ぐ「空だき防止機能」、沸騰したら自動的に電源を切る「自動電源オフ」も搭載し、安全性を高めている。

もちろん、電気ケトルとしての性能にもこだわっており、コップ一杯分(140ml)を約1分で沸かせるハイパワーを実現。また、ふたを完全に取り外すことができるので、本体内部のお手入れも簡単。いつでも、清潔に使うことができる。

主な仕様は、定格容量が0.8Lで、消費電力は1,300W。外形寸法は約幅222×奥行143×高さ190 mm(本体のみ)/約幅222×奥行143×高さ203 mm(電源プレート含む)。重量は約0.9kg(本体のみ)/約1.1kg(電源プレート含む)。電源コード長は約1.3m。

製品情報
https://www.siroca.co.jp/product/sse-kettle/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。