シロカは、安全性を追求した「電気ケトル SK-A151」を11月22日に発売する。シロカオンラインストアでの販売価格は6,980円。カラーはブラックとグレーの2色を用意する。
蒸気量を抑える「蒸気セーブ機能」を搭載!
「電気ケトル SK-A151」は、安全面に配慮した設計が特徴のモデル。湯沸かしの際に発生する蒸気量を抑える「蒸気セーブ機能」を採用しているので、うっかり熱い蒸気に触れてやけどをする恐れが少なく、安心して使うことができるのだ。
さらに、本体が倒れてもお湯がこぼれにくい「転倒時湯もれ防止機能」や、湯沸かし時にも本体表面が熱くなりにくい「本体二重構造」、万が一倒れても湯こぼれを抑える「給湯ロックボタン」、空だきを検知して過熱による事故や故障を防ぐ「空だき防止機能」、沸騰したら自動的に電源を切る「自動電源オフ」も搭載し、安全性を高めている。
もちろん、電気ケトルとしての性能にもこだわっており、コップ一杯分(140ml)を約1分で沸かせるハイパワーを実現。また、ふたを完全に取り外すことができるので、本体内部のお手入れも簡単。いつでも、清潔に使うことができる。
主な仕様は、定格容量が0.8Lで、消費電力は1,300W。外形寸法は約幅222×奥行143×高さ190 mm(本体のみ)/約幅222×奥行143×高さ203 mm(電源プレート含む)。重量は約0.9kg(本体のみ)/約1.1kg(電源プレート含む)。電源コード長は約1.3m。
製品情報
https://www.siroca.co.jp/product/sse-kettle/
構成/立原尚子