小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シロカがコーヒー豆を均一に挽けるコーン式全自動コーヒーメーカー「SC-C112」を発売

2023.11.05

シロカは、自宅で手軽に本格的なコーヒーが楽しめる「コーン式全自動コーヒーメーカー SC-C112」を11月18日に発売する。価格はオープン。市場想定価格は24,000円前後。

より均一に挽けるようコーン式ミルを改良!

シロカの「コーン式全自動コーヒーメーカー」は、スイッチを押すだけの簡単操作で本格コーヒーが楽しめるコーヒーメーカー。豆の計量から挽き、蒸らし、抽出までを全自動で行なうので、手間なく挽きたての香り高いコーヒーを楽しむことができるのだ。

同社では、より“おいしさ”を追求し、この「コーン式全自動コーヒーメーカー」のリニューアルを実施。刃の角度や間隔、形状を見直し改良を重ねたコーン式ミルで、浅煎りの豆から深煎りの豆まで、コーヒー豆をより均一に挽けるようになった。

また、コーヒー豆の挽き目を無段階で調節できることに加え、今回のリニューアルでは新たに挽き量の調節も可能に。コーヒー豆の種類や味の好みに合わせて挽き目と挽き量を選ぶことで、より自分好みの一杯を楽しめるようになった。

もちろん、コーヒー豆だけでなくコーヒー粉にも対応しているので、好みやシーンに応じて使い分けることが可能。さらに、マイルドとリッチの2種類から、気分に合わせてテイストを選ぶこともできる。

このほか、おいしい温度をキープできるよう、30分までの保温機能を搭載。タイマー予約機能も備えているので、セットしておけば飲みたい時間に挽きたて・淹れたてのコーヒーを楽しむことが可能だ。

主な仕様は、抽出方式がドリップ方式。最大使用水量が540ml。外形寸法は約幅16×奥行27×高さ39cm、重量は約4.0kg(付属品を除く)。電源コード長は約1.2m。ペーパーフィルター(5枚)、計量スプーン、お手入れブラシを付属する。

製品情報
https://www.siroca.co.jp/product/autocoffeecone/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。