小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

入会前も入会後もお得に!「楽天カード」のキャンペーンを徹底的に活用するコツ

2023.11.18

テレビCMでもおなじみの楽天カードは、年会費が永年無料のほか、楽天ポイントが貯まりやすいといったメリットがあります。楽天ペイといった決済サービスを併用したり、楽天市場で買い物をすることで、よりお得に〝ポイ活〟ができるのも魅力でしょう。

楽天カードを新しく契約しようと検討している人、すでに楽天カードを持っている人には、楽天カードが開催しているキャンペーンで、楽天ポイントを獲得できる可能性があります。本記事では、執筆時点(2023年10月)で開催されている、楽天カードのキャンペーンの中から、特に簡単に楽天ポイントを獲得できるものをいくつかチェックしていきます。

楽天カードのキャンペーンには「常時開催」と「期間限定」がある

楽天カードで開催されているキャンペーンには、どのタイミングでもポイントを獲得できる「常時開催」のものと、時期に応じてポイントを獲得できる「期間限定」のものがあります。

また、獲得した楽天ポイントは、使用できる有効期限が定められている「期間限定ポイント」であることも多いので、楽天カードの新規契約や、期間限定キャンペーンのタイミングで、かしこくポイントを使うことで、より多くの恩恵を受けることができます。

【参照】楽天ポイントカード/期間限定ポイントとは

楽天カードはキャンペーンに合わせて新規契約するとお得? タイミングはいつ?

楽天カードには期間限定のキャンペーンもあると紹介しましたが、多くは常時開催されているキャンペーンとなっているため、新規契約のタイミングは、あまり気にしなくてもよいでしょう。

新規入会キャンペーンとして常時開催されているのは、楽天カードの新規入会と初回利用で合計5000ポイントが獲得できるというもの。年会費永年無料の楽天カードに加え、楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカード、楽天ANAマイレージクラブカードでも、同様のキャンペーンが開催されています。

【参照】楽天カード
【参照】楽天ゴールドカード
【参照】楽天プレミアムカード

また、学生限定の「楽天カードアカデミー」の場合は、新規入会と初回利用を合わせ、最大5555ポイントが獲得可能です。

【参照】楽天カードアカデミー

楽天カードは家族で使える「家族カード」作成でもポイントがもらえるキャンペーンがある!

楽天カードには、本カード会員に紐づけて使える「家族カード」も用意されています。家族カードで使った分も楽天ポイントが貯まるほか、請求が本カードとまとめて引き落としになる、ポイントを家族間でシェアできるといったメリットがあります。

家族カードを作成し、利用期限内に1回以上利用した場合、1000ポイントの獲得ができるキャンペーンも常時開催されているので、ぜひチェックしてみてください。

【参照】楽天カード 家族カード

楽天カードには2枚目を作ると1000ポイントがもらえるキャンペーンも!

すでに楽天カードを使っているという人でも、楽天ポイントがもらえるお得なキャンペーンも、いくつか開催されています。

2枚目の楽天カードを作成し、カード利用期限内に1回以上利用した場合、1000ポイントがもらえるキャンペーンも常時開催中。2枚目の楽天カードは、利用シーンに合わせて使い分けたり、引き落とし口座を分けられるといったメリットがあるのに加え、1つの楽天ポイント口座に楽天ポイントを貯めることもできます。

【参照】楽天カード 2枚目の楽天カードを作成&利用でポイント進呈

楽天カードを家族、友人に紹介すると楽天ポイントがもらえるキャンペーンも!

すでに楽天カードを利用している場合、家族や友人に楽天カードを紹介することで、紹介した人が1000ポイント、紹介された人が6000ポイントをもらえるキャンペーンも開催されています。

紹介する人は、最大10人まで紹介可能となっており、1人あたり1000ポイントが獲得可能。紹介された人は、紹介キャンペーンの新規入会を適用して1000ポイント、新規入会と利用特典でもらえる5000ポイントがもらえるため、合わせて6000ポイントが獲得できます。

紹介の方法は、LINE、メール、SNS・その他の3種類があるので、使いやすい方法を試してみましょう。

【参照】楽天カード/楽天カードを紹介しよう

※データは2023年10月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。
※本記事はカードの利用を推奨する目的はありません。あくまで自己責任にてお願いします。

文/F.さとう

値上げ、増税分を取り返す!DIME最新号は一番お得な「ポイント&決済方法」を徹底検証、得する裏ワザも大公開

終わりの見えない値上げ、円安、増税…上がらない給料。
そんな時代に家計を守るために、日々の買い物や固定品の支払いでも自己防衛が重要となります。
DIME1月号では、そのカギとなる「ポイント」について大特集!
ポイントは「もらえて得」ではなく「もらわなきゃ損」とも言える時代。LINEヤフーの合併を機に何が変わるのか? 最近よく聞くポイント経済圏は本当にお得なのか? 決済方法や利用する店・サービスを見直し、ポイントが貯まる「得する構造」さえ一度作ってしまえば、あとは日常生活を過ごすだけでガツガツ貯まるようになります。毎日の生活で賢く稼ぐヒントが満載です!

DIME2024年1月号 価格790円(税込)

Amazonで購入する

楽天ブックスで購入する

「LINEヤフー」の誕生でどう変わる?

スーパー、コンビニ、家電量販店、ホームセンター、フリマサイト、ECサイト、ファミレス、ファストフード、カフェ、デリバリー、銀行・証券、電気・ガス・水道、サブスク、ふるさと納税…
一番お得な支払い方を用途別に徹底解説!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。