小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「楽天カード」のVisaブランドならではの特徴とメリットは?

2023.11.15

楽天カードの国際ブランドは、Visa、Mastercard、JCB、American Expressの4種類。どれを選ぼうか迷うところではありますが、実はそれぞれ使える国やサービスなど、違いがあります。今回は、楽天カードのVisaについてご説明します。

「本人認証サービス(3Dセキュア)」が使える楽天カードのVisa、ほかにはどのような特徴がある?

インターネットショッピングをする時、クレジットカード情報だけではなく、自分で設定した本人認証パスワードで本人確認を行う「本人認証サービス(3Dセキュア)」。こちらは、楽天カードのVisaでも登録可能です。この登録を行っておくことで、不正使用を未然に防ぎます。

楽天カードのVisaにはほかにも様々な特徴があるのでご紹介します。

【参考】楽天カード 本人認証サービス(3Dセキュア)

楽天カードのVisaの特徴①世界200以上の国と地域&1億以上の加盟店で利用できる

楽天カードのVisaは、世界200以上の国と地域に対応。さらに、1億以上の加盟店で使うことができます。160種類の現地通貨に対応しているので、海外でのショッピングでも安心でしょう。

※取引先金融機関等がVisaに対して提出したデータに基づきます。

楽天カードのVisaの特徴②さまざまなオリジナルサービス

日本だけではなく海外でも利用できる加盟店が多い楽天カードのVisa。利便性が高いだけではなく、様々な国で海外優待特典を使うことも可能です。

楽天カードのVisaの特徴③タッチ決済できる

楽天カードのVisaは、端末にカードをかざすだけで支払いができる、タッチ決済に対応しています。

※お持ちの楽天カードにタッチ決済機能が付いていない場合もあります。

【参考】楽天カード 国際ブランドとは

JCBからVisa、MastercardからVisaへ……楽天カードの国際ブランドは変更できる?

楽天カードでは、国際ブランドの変更はできません。カードの使い分けをする予定がなく、今使っている楽天カードの国際ブランドとは別のブランドの楽天カードが欲しい場合は、解約してもう一度カードを申し込む必要があります。

VisaとJCB、American ExpressやMastercardなど……国際ブランドの違う楽天カードで2枚目保有するのも◎

国際ブランドが限定された加盟店などによって楽天カードを使い分けるなら、国際ブランドの異なる2枚のカードを作成するのも良いでしょう。もちろん、Visaを2枚発行することも可能です。

申し込みは、楽天e-NAVIメニュー内にある「カードのお申し込み」内の「カードの追加」から可能です。

楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードへ切り替える時は国際ブランドの変更が可能

楽天カードから、楽天プレミアムカードまたは楽天ゴールドカードへ切り替える場合、カードの国際ブランドを選択できます。

【参考】楽天カード 持っているカードの国際ブランド(Mastercardなど)を変更したい

※データは2023年9月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。
※本記事はカードの利用を推奨する目的はありません。あくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。