小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

憧れのアメリカン・エキスプレス「プラチナ・カード」だけの非日常な世界【PR】

2023.11.01PR

プレミアム・カードの代名詞、アメリカン・エキスプレスの「プラチナ・カード®」が今年、新たに生まれ変わったのをご存じだろうか。

アメリカン・エキスプレスはいまから30年前、1993年に日本初の「プラチナ・カード」を発行し、2005年にはプラチナ・カードならではのサービスや特典を保持しながら、ビジネス・カードとしての機能を兼ね備えた「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード®」の発行を開始。これまで国内のプレミアム・カードのパイオニアとして市場を牽引してきたプレミアム・カードの象徴である。

そして今年9月、個人向けの「プラチナ・カード」と中小企業経営者・個人事業主向けの「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード」がリニューアルされた。

これまでも十二分に感じられたにサービスがさらに拡充され、より一層と“プラチナ”に価値を見出す人が増えてくるだろう。

10月10日、アメリカン・エキスプレスは新しくなった「プラチナ・カード」「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード」をイメージした世界観を体験できるイベント「BEYOND by Platinum」を開催した。

本イベントは一部メディア関係者に向けて行なわれた一夜限りのクローズドイベントである。しかし、本イベントの内容を共有することで、「プラチナ・カード」「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード」の世界を感じてもらえるに違いない。

新しくなったプラチナ・カードは私たちの想像を超える。

常に新しく、刺激的な体験。それが「プラチナ・カード」

1.ART

例えば、アート。

先進的な芸術は新たな未来を想像させる空間を創り出す。

今注目の若手アーティスト・杉山拓也(すぎやま・たくや)が創り出す世界もその一つだろう。彼は、世の中のもの全てをエネルギーとして捕らえ、相互に干渉しあい共鳴しあって質を高めている“現実”の様を、「線の連鎖」で描き出すことをテーマとしている。

ダイナミックでグラフィカルな抽象画、温かみのある動物モチーフ画、幻想的なイメージ画など自由な多彩な作風で描いている。

「水と石のプロムナード」

「現象は常に不確定であり、時と共に流動していきます。生命という現象もまた移ろいゆくものです」

「水と石のプロムナード」は、その移ろいの美を追求したアートを空間に表現している。

2.MUSIC

例えば、音楽。

自己表現を追求した音は。ジャンルを超越したアーティストの表現に昇華させる。

ベーシスト・石川紅奈(いしかわ・くれな)はしなやかなベース・プレイと透明感あふれる歌声で世界を魅了している。高校一年生の夏にウッドベースを始めた彼女は、世界的ピアニスト小曽根真に才能を見出され国立音楽大学に入学、ジャズを専攻する。

2023年3月22日、アメリカの名門ジャズレーベル、ヴァーブ・レコードよりメジャー・デビュー作『Kurena』をリリース。石川紅奈はジャズ界のニュー・ヒロインである。

石川紅奈(ベース&ヴォーカル)が松井秀太郎(トランペット)、Taka Nawashiro(ギター)を迎えたオリジナルバンドは、一瞬にして聴衆たちを虜にする。彼女たちが奏でる音の調べは唯一無二の音楽、石川紅奈というジャンルなのかもしれない。

3.FOOD

例えば、料理。

人を幸せにする料理とは、常に進化し続ける卓越した料理でなくてはならない。

表参道の人気フレンチレストラン「LATURE(ラチュレ)」は、常に新しい挑戦を一皿に込めている。生産者が情熱をもって育てた愛の溢れる食材。日本の四季が織りなす大自然を感じる食材。それらの想いのこもったこだわりの食材を料理で表現し、お客様に“幸せなひと時”を提供する。

同時に、その一皿には、味だけでなく“自然との共生、共創”という料理を通じた持続可能な未来を感じることができる。2023年には、ミシュラン東京のサステイナビリティを積極的に推進しているレストラン「ミシュラングリーン」を獲得していることからも、明らかである。

「LATURE(ラチュレ)」のスペシャリテや人気料理のフィンガーフードでも、こだわりの食材を料理で表現した一口からなる至福のひと時を味わえる。

「プラチナ・カード」は想像以上の体験が広がっている

新しくなった「プラチナ・カード」「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード」では、これまでこの二つのカードが持っていた魅力がさらに強化されている。

「プラチナ・カード」といえば、旅の予約や手配、世界中のホテルの特典が受けられるなど、国内、国外問わず旅行好きにとっては非常に魅力的だった。そこにさらに「トラベルクレジット」のサービスが追加され、プラチナ・カードの更新で、20000円分のトラベルクレジットをプレゼントされるようになったのである。

他にも「グローバル・ダイニング・キャッシュバック」「ラグジュアリー・ショッピング・キャッシュバック」「デジタル・エンターテイメント・キャッシュバック」のサービスが新たに加わった。

もちろん、これまで通りの体験、24時間コンシェルジェサービスや空港ラウンジの利用なども健在だ。

パートナーのため、家族のため、そして何よりも自分の人生をさらに豊かにするために「プラチナ・カード」の世界に触れてみてはどうだろうか。

※アメリカン・エキスプレスの「プラチナ・カード」の詳細はコチラ、「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード」の詳細はコチラ

取材・文/峯亮佑

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。