ベタベタは、平面駆動型ドライバーを搭載したインナーイヤー型のイヤホン「結-yui-」の一般販売を自社サイト「Initial A Store」にて開始した。販売価格は24,800円。
音にこだわったものづくりに挑戦していくコミュニティ「#オトモノ」発のプロダクト
「結-yui-」は、本年1月にクラウドファンディングにて先行販売されたインナーイヤー型イヤホン。ポータブルオーディオ好きのユーザーがオーディオ評論家の野村ケンジとともに音にこだわったものづくりに挑戦していくコミュニティ「#オトモノ」発のプロダクトで、「カナル型イヤホンが苦手」「インナーイヤー型でリケーブルを楽しみたい」といったコミュニティメンバーの意見から誕生した。
注目ポイントは、インナーイヤー型では珍しい平面駆動ドライバーを搭載しているところ。これにより、歪みが少なく幅広い音の帯域をカバーする平面駆動型ならではのサウンドを楽しむことができるのだ。
また、MMCXコネクタを採用しており、リケーブルにも対応。ケーブルを交換して、自分好みの音質にカスタマイズするといった楽しみ方をすることもできる。
主な仕様は、ドライバーが14.2mmプラナードライバー、インピーダンスが24Ω±10%、出力音圧レベルが102±3dB at 1KHz、周波数帯域が20Hz~20kHz。サイズは約W19×H30×D13mm重量は約3g。ケーブル長は1.4m。カラーは紫および黒。なお、黒はマイク付きモデルとなる。
製品情報
https://initial-acoustic.com/
構成/立原尚子