小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超快適なゲーミングステーションが完成!こたつと一体化できるBauhutteの「ゲーミング“着る”こたつ布団」

2023.10.28

ビーズは、同社のゲーミング家具ブランド「Bauhutte(R)(バウヒュッテ)」から、冬のぬくぬくゲームがはかどる「ゲーミング着るこたつ布団 BHK-2500KF」を発売した。

ゲーム操作用の腕出し穴&背中ボタンで、エイム操作で腕を大きく動かしても布団がずり落ちない!

これからの季節、こたつの吸引力は恐ろしいもの。ずっとこたつでぽかぽかしながらゲームをしていたい。そんな凍える冬のゲーマーの願いを叶えるべく、こたつでのゲームプレイに特化した専用布団を開発した。

保温性に優れる大判毛布に、ゲーム操作用の腕出し穴(アームホール)と、背中まで覆って留められるトグルボタンを搭載。腕を通してボタンを留めれば、あっという間にこたつと一体化。

“着る”ことができるので、スマホや小型ゲーム機はもちろん、腕を大きく動かすマウス操作時も布団がずり落ちることなし。従来のこたつでは太刀打ちできなかった、胸から上・背中の寒さを解決する。

足元だけでなく全身あたたまりながら一日中快適にプレイに没頭できる「ゲーミングこたつ」環境が構築可能だ。

首元まで覆える約87cm(一般的なこたつ布団の約1.5倍)のゆったりサイズ。座椅子をリクライニングした堕落体勢でもつっぱらず、ゲーム中も休憩中も全身ぬくもりに包まれたまま過ごせる。

集中が必要なPCゲームに疲れたら、後ろにもたれてゆったりスマホタイム、そんな堕落はかどるゲーミングサイクルを実現できる。

やさしい肌触りのフランネル生地を採用。中綿&不織布アルミシート内蔵で、軽量ながらも抜群の保温性を確保した。また、洗濯機で丸洗いが可能なので、冬の醍醐味でもある「ゲームしながらこたつで飲み食い」も心置きなく楽しめる。

「ゲーミング着る毛布『ダメ着』」との合わせ技で、真冬の厳しい寒さにも負けない「ゲーミングこたつ要塞」を構築することも可能だ。

頭のてっぺんから手先足先まで、冷気を完全にシャットアウト。熱暴走が心配なハイスペックPCのためにも、この冬をエアコン暖房なしで乗り切りたい、そんな本格派ゲーマーにおすすめの無敵な組み合わせだ。(ダメ着の最新モデルは、近日発売予定)

製品概要

製品名:ゲーミング着るこたつ布団 BHK-2500KF
カラー:ブラック
サイズ:230×250cm、適応こたつサイズ:70×70~80×80cm
価格:オープン価格(税込参考:12,800円)

関連情報
https://www.bauhutte.jp/product/bhk2500kf/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。