小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ひんやり気持ちいい「冷感タオル」乾いていても冷たく感じるってホント?

2023.11.03PR

屋外スポーツや外仕事に便利な、濡らして絞るとヒンヤリする〝冷感タオル〟はお近くのドラックストアやスーパーなどもでも購入できます。

実は、乾いたままでもヒンヤリ気持ちいいタオルがあるのを知っていますか? 作業や運動でほてったカラダに、暖房の効きすぎた室内で……冷感タオルを使って体温調節するのも良いかもしれませんね。

おすすめ冷感タオル。嬉しいUVカット約95%!

白元アース「アイスノン 極冷えタオル」 オープン価格(実勢価格約1078円)

「アイスノン 極冷えタオル」は、濡らした後にぬるくなっても、タオルを振ると再び冷たさが復活。※

UVカット約95%(紫外線遮へい率)なので、日差しの強い中でも使いやすいタオルです。

※タオルの水分量が減ると効果が低下します。その場合、再度水を含ませましょう。また、冷たさの感覚は個人差があり、使用環境によっても感じ方は異なります。

【参考】白元アース「アイスノン 極冷えタオル」

濡らさないでもヒンヤリする冷感タオルもあるのを知ってた?

冷感タオルの中には、濡らして使うのではなく、乾いたままでも冷たいタイプがあるのを知っていましたか?

乾いたままでも冷たく感じるタイプなら、寝苦しい日の枕カバーとして使用したり、室内でも手軽に使えるので、とても便利なアイテムです。

乾いたままでも冷たい冷感タオル①今治のコットンパイル使用で普段使いしやすいタオル

ネムール株式会社「MINUS DEGREE SPORTS」 3740円

裏地にネムールの接触冷感素材ゼロクールを使用。濡らした状態だけではなく、乾いた状態でもヒンヤリします。

また表地は、今治のコットンパイルが使用されているので、普段使いのハンドタオルやフェイスタオルとしても使えます。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ネムール株式会社 「MINUS DEGREE SPORTS」

乾いたままでも冷たい冷感タオル②就寝時に枕カバーとして使うのも◎

「ひやリズム スポーツタオル」 2750円

綿100%で接触冷感機能のある糸を使用したタオル「ひやリズム」は、サラッとした風合いなので、汗をかく季節に特におすすめです。

スポーツタオルサイズなので、枕カバーとして使うのも良いでしょう。

【参考】「ひやリズム スポーツタオル」

※データは2023年9月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。