スマートウォッチに見えないファッショナブルなデザインにこだわったスマートウォッチを発表
1つ目の製品として「Fashion Forward」をテーマとし、スマートウォッチらしからぬファッショナブルなデザインにこだわった『HUAWEI WATCH GT 4』を発表した。
46mmモデルは、従来の高級時計のデザイン理念を引き継ぎ、八角形ケースデザインを、41mmモデルは、ジュエリーからインスパイアされたクラシックな円形ケースデザインを採用。
フォーマルなシーンでも使用できる高級感のあるデザインに加え、カロリー管理をするためのボディメイカー機能、睡眠中呼吸乱れ検知機能、スマートな生理周期管理機能など、最先端の機能と美しいデザインを両立させたスマートウォッチとなっている。
ゲスト登壇したモデル/女優の貴島 明日香氏は『HUAWEI WATCH GT 4』の使用感について「GT 4は、上品なデザインでコーディネートがしやすかったです。カロリー管理機能を使ってみたのですが、簡単にカロリー管理ができました。リアルタイムの摂取カロリー、アクティブカロリー、不足カロリーの指標出してくれて、ゲーム感覚で運動管理ができて楽しかったです」とコメントした。
前モデルに続きOWNDAYSとコラボ!軽量で快適な装着感にこだわったオーディオグラス
次に、快適な薄型軽量や最大11時間使用可能なロングバッテリー、ファッショナブルなデザインと優れた素材にこだわった『HUAWEI Eyewear 2』を発表した。
音漏れ防止や、耳をふさがないオープン型イヤホン、IP54防塵防滴対応などの機能を搭載しているため、ビジネスや育児、アウトドアなどの様々なシーンで活用できるオーディオグラスだ。
ファーウェイ デバイス 日本・プロダクトスペシャリスト 橋野 翼氏は、「今回は前作よりもさらに、ユーザーのニーズに応えて機能を最適化することと同時に、より軽く、より人間工学に基づいて設計したメガネ型のオーディオグラスを開発しました」と話した。
また、OWNDAYSとのコラボモデル『OWNDAYS×HUAWEI Eyewear 2』も同時に発表。OWNDAYS株式会社 代表取締役 田中 修治氏は「OWNDAYSで年間に販売する約350万本の眼鏡の傾向分析を行うことで、本製品のメインターゲットである30~50代男女の方に好まれる顔なじみのよいデザインの眼鏡が完成しました。OWNDAYSとしても、視力だけではなく、聴力もサポート可能な『聴こえる眼鏡』として新たな市場を構築していきたいと考えています」と語った。