小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

JBLが空気伝導方式によるオープンスタイルを採用した完全ワイヤレスイヤホン「SOUNDGEAR SENSE」を発売

2023.10.24

ハーマンインターナショナルは同社が展開する世界最大級のオーディオブランド、JBLから完全ワイヤレスイヤホン「SOUNDGEAR SENSE」の発売を開始した。価格はオープン価格。同社オンラインストア販売価格は2万2000円(税込)。

耳をふさがない2ウェイのオープンスタイル

「SOUNDGEAR SENSE」では、空気伝導方式によるオープンスタイルを採用。音波による鼓膜の振動を通して音を聴くため、一般的なイヤホンと同様の自然なリスニング体験が可能だ。

同社では「完全に耳をふさぐことがなく、音楽を楽しみながらも周囲の音が届き、安全性も確保された“ながら聴き”に特化したスタイルを提案いたします」と説明している。

装着感もパーソナライズ。角度調整可能なイヤフック構造を採用

イヤホン本体は、4段階で角度調整可能なイヤフック構造を採用。自身の耳に合う角度にパーソナライズできるため、快適な着け心地を実現すると同時に、低音から高音域までワイドレンジかつパワフルなJBLサウンドを届けることを可能にしている。

また、脱着式ネックバンドを付属しており、イヤフックの先端に装着することでイヤホン本体の紛失のリスクも軽減。シンプルなイヤフックのみか、落下の心配もないネックバンドスタイルの2ウェイを選べる新デザインとなっている。

本体は汗やちょっとした水しぶきに強いIP54の防水防塵にも対応しているため、運動時などでも安心して使える。

極限まで音漏れを軽減、音質も妥協しない〝OpenSoundテクノロジー〟

大口径16.2mmダイナミックドライバーと独自のBASSエンハンスメント(低音強化アルゴリズム)を含む特別なサウンドチューニングにより、JBLらしいパワフルな低音域とクリアな高音域の両立を実現。オープンスタイルならではの音漏れの懸念も解消する。

ドライバーユニットが前後に振動することで、音波の位相が 180 度異なる場合に生成される逆位相サウンドを当てることで音の拡散を低減させ、音漏れを最小限に抑えプライバシーも守るという。

専用の「JBL Headphones」アプリではイコライザー設定も可能なため、好みのサウンドを作成してリスニングを楽しめる。

最大約24時間再生を可能にしたロングバッテリー

最大約24時間の連続再生(イヤホン本体約6時間+充電ケース使用18時間)(※2)を実現。長時間の音楽・動画視聴でも頻繁な充電切れを心配せずに使用できる。

また、約15分で約4時間分チャージ可能な急速充電にも対応しており、急な会議の予定や外出時などイヤホンが必要になった場面でも安心だ。

2台のデバイスに同時接続可能なマルチポイント対応

2台のBluetoothデバイスに同時接続とスムーズな切り替えが可能な「マルチポイント」に対応。普段、音楽再生をしているスマートホンなどにBluetoothで接続しながら、デスクトップやタブレットなど他のデバイス1台ともペアリングできるため、電話着信があっても聞き逃しや取り逃しを防ぐことができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。