小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ロールス・ロイスが皆既日食にインスパイアされた特別仕様車「ブラック・バッジ・ゴースト・エクリプシス・プライベート・コレクション」を発表

2023.10.25

ロールス・ロイス・モーター・カーズは、皆既日食の驚きと歓びにインスパイアされた「ブラック・バッジ・ゴースト・エクリプシス・プライベート・コレクション」を発表。

これらの卓越したコミッションは、天空が織りなすこの現象の驚くべき力を表現することで、人の心を魅了する光と闇の交錯を探求し、月が太陽を完全に覆い隠す荘厳な瞬間を巧みに再現している。

純真さと破壊的なブラック・バッジのスピリットをあわせ持つロールス・ロイス・ゴーストは、この宇宙の驚異的な美しさを表現する完璧なキャンバスと無限の可能性を、ロールス・ロイスのビスポーク・コレクティブにもたらす。25台限定の特別なビスポークのモデルは、10月14日、北・中央・南アメリカで観測される金環日食に合わせ発売される。

ゴールデン・ダークネス

皆既日食から放たれる神秘的で幽玄な光が、リリカル・コッパーのエクステリア・カラーに映し出されている。この見事なビスポーク仕上げは銅粉を含むことで、光を捉えるまではダークに見え、光を受けるとリッチでドラマチックな虹色の光沢を放つ。

パンテオン・グリルとブレーキ・キャリパーのインサートは、日食が進むにつれて現れる強烈な太陽光のパルスを思わせるマンダリンで彩られている。手描きのコーチラインもマンダリンで描かれ、月が太陽を覆い隠すように近づくにつれて、太陽光から暗闇へと変化する様子を繊細で抽象的に表現している。

スターライト・ヘッドライナー・アニメーション

ロールス・ロイス・ブラック・バッジ・ゴースト・エクリプシスには、完全ビスポークのスターライト・ヘッドライナーが装備され、そのインスピレーションの源となった日食のように、乗車する人々に真の畏敬と感嘆の念をもたらす特別なアニメーションが用意されている。

コーチ・ドアが閉まり、エンジンが始動すると、スターライト・ヘッドライナーに輝く星のきらめきが暗くなり、月のダークなシルエットが太陽の明るい光を完全に覆い隠す、皆既日食を再現する魅惑的なシークエンスが始まる。940もの星からなる輪が浮かび上がり、月のシルエットの周りに輝く光のコロナを表現。

これを囲むように、さらに192個の星が光を放ち、皆既日食でしか見ることのできない、日中の空に煌めく星々の幻想的な光景を再現している。

このアニメーションは、皆既日食の最長継続時間である7分31秒間続き、終了後は、再び夜空に星座が広がる。この高度な技術を実現するために、ビスポーク・コレクティブは1年かけて入念に開発を進め、星のデザインと配置を完璧に仕上げるために3つの完全なプロトタイプを製作した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。