TTSは、韓国発クックウェアブランド「Dr.HOWS」のカセットコンロ「Twinkle Mini Stove」を10月20日から順次販売する。販売価格は11,880円。
テーブルをカラフルに演出
「Twinkle Mini Stove」は、本国韓国では2020年に発売して以来、大人気となっているカセットコンロ。日本でのDr.HOWSブランドのカセットコンロの展開は、今年7月に発売した「ECOcycloneカセットコンロTT26-1E」に次ぐ製品となる。
特徴はなんといっても、テーブルをカラフルに演出する、その色使い。しかも、ピンク、レモンイエロー、ピスタチオの3色を用意しているので、好みやインテリアに合わせて選ぶことができるのだ。
また、サイズもコンパクトなので、一人暮らしのテーブルにも置きやすいうえ、省スペースに収納することが可能。さらに、汚れやすい五徳部分やカセットコンロの上部が一体になっているので、調理後は天板を一気に洗うことができるのも嬉しいポイントだ。
このほか、「圧力感知安全装置」と「容器装着安全装置」の2つの安全装置付きで、熱を逃がすベンチレーション(換気扇)も搭載。優しい色合いの保管ケースも付属する。
本体サイズは横260×縦20.4(つまみ含む)×高さ120(五徳含む)mm、重量は1.4kg。点火方式は圧電点火方式で、使用ボンベは株式会社TTSと表示のあるカセットボンベ。
なお、本製品は、日本で販売するにあたり、既存の「Twinkle Mini Stove」を開発工程から改修し、日本販売用として日本での安全基準を(技術上の技術基準)を満たした上で製造した、PSLPGマーク取得製品となる。
製品情報
https://www.drhows.jp/items/79068272
構成/立原尚子