小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

天然ミネラルウォーターの水風呂が最高!駒込の名サウナ「ロスコ」は揚げ物もスゴかった

2023.10.24

『酒と肴と男とサウナ』第28快『カプセル&サウナ ロスコ』(駒込)

駒込が誇る名水のサウナは水はもちろん油もすげェ~!

言わずと知れた東京は駒込の名サウナ『ロスコ』でございます。

このサウナを語る時に忘れてはならないのは、その“水”!!

ですが、その前にサウナ室もこりゃ~語らねばならない。

何しろロスコの男性サウナ室は、サウナ内での理想の熱快感享受ポーズである『横になれる』が、周りを気にせずできるのだ。だってリクライニングチェアみたいな寝椅子といってもいいデザインのベンチがあるんすよ、5名分。

↑リクライニング風ベンチがあるサウナ室でゴロッと熱を全身で受け止めるがいい!

ここに座れば否が応でも横にならざるをえないワケですよ。否が応でも理想のポーズになっちゃうワケですよ。つまり否が応でも気持ち良くなっちゃうワケですよ!

そんな寝てる状態に加えて、最近少なくなってきた110℃近い高温セッティングがググッと全身にクル!

今主流の中温高湿も大好きですが、高温ならではの、

「最初の汗の一滴目から、結露じゃなく、ちゃんと汗腺から排出されました~!!」

って感覚が無性にうれしい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。