小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

イオングループが月々100円から利用できるイオンモバイル向けのスマホ保険を発売

2023.10.19

イオン少額短期保険とイオンリテールは、イオンモバイル通信サービスの利用者向けに「スマホ保険」を発売した。

通信サービスでは、他社への乗り換えを経験する人が増えており、スマホ端末は低価格から高価格帯までと幅広くなり、中古端末の利用も増加している。こうして多様なスマホ利用が広がる中、より多くのユーザーが加入しやすい補償サービスが求められている。

イオン少額短期保険は、国内で販売される新品や中古のスマホ端末について故障や破損時の修理費用を補償する「スマホ保険」を開発した。まずはイオンリテールが提供するMVNOサービス「イオンモバイル」限定で取り扱いを開始し、今冬にはイオンカード会員向けに取り扱いを拡大するという。

【スマホ保険の特長】

1. 申込が簡単!イオンモバイルのIDとの連携で煩雑な申込入力項目を省略

保険は手続きが面倒だというイメージがあるが、本商品では「イオンモバイル」利用者ならユーザー情報との連携により、保険加入時の情報入力の手間が省略され、簡単・便利に利用できる。

2. 月々100円からの利用しやすい価格設定

保険加入時に重視される保険料は月々100円~、盗難や紛失補償オプションを追加しても月々150円~と、業界全体でみても利用しやすい金額設定。

3. スマホ保険の専用のマイページ上から簡単に保険金請求手続きが可能

保険金請求時には、メーカー修理だけでなく、ショッピングモール内や路面店の“スマホ修理店”にて修理した時の領収書や、壊れたスマホの画像等の必要情報をマイページ上にアップロードするのみで完了し、面倒な書面でのやり取りは不要。

【保険料について】

「スマホ保険」保険料・補償限度額

※保険期間は1年。
※水濡れ事故による損害は補償されない。
※保険料の払込はクレジットカードによる月払。
※故障品、改造品および技適マーク(電波法で定めている技術水準に適合している無線機であることを証明するマーク)がないスマホ端末は引受けできない。
※詳細については、「Web約款」「重要事項説明書」をご確認ください。

申込みおよび詳しい補償内容、条件については、以下URLを参照。

関連URL: https://www.aeonssi.co.jp/lp/sm-ssi/smartphone.html

構成/ob1

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。