会社の中でトレジャーハンティング!
今回はこのアイテムを使って編集部内でトレジャーハンティングをしてみました。
古い銀貨、ダイヤの指輪など、場合によっては億万長者になれる可能性も…。(いや、もちろん見つけたものは会社に報告します)
今回はスマホではなく、Mac bookに接続。無事にカメラと繋がることができました。
全く期待してなかったので、うまく接続できただけで感激!しかも、ちゃんと光ってる!当たり前だけども笑
それではいってみましょ〜。まずは冷蔵庫の隙間から。
おー意外と光が強いのではっきりと分かりますね。
目視では到底無理ですが、はっきりと確認できます。が、ここでは何も見つからず。
次はコピー機の下。
今回、最もお宝が隠れていそうなスポットです。
客観的に見ると結構怪しいですね。「業者ですが、何か?」のような空気感を出しています。
うーん、ないですね。お掃除の方が優秀すぎる。
そこからロッカーの隙間、本棚の下など色々な場所で実践してみましたが、なかなかお宝は見つからず……。ただ、このアイテムはかなり使えることが、今回明らかになりました。特にお家で無くしたものを探すタイミングでは重宝しそうですね。
ただ内視鏡としての目的で使うのは危険なのでおすすめはできません。あとは盗撮もダメ、絶対!
結論として1200円でこの機能性はあり寄りのあり!
文/inox.