小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メイクアップアーティストの佐伯祐介さんが指南!肌のくすみを光で飛ばすメイクテクニック

2023.10.17

資生堂が展開する米国発のスキンケアブランド「ドランク エレファント」は、2023年12月1日(金)より新登場の”ほめられ肌”を叶えるカラーセラム「ビーゴールディ ブライトドロップス」の発売を記念した新製品発表会を開催。

メイクアップアーティストの佐伯祐介さんを迎えたトークセッションを実施し、新製品を使ったメイクアップのTipsを中心に新製品の魅力をアピールした。

ツヤ感を生かしながら“悩みもカバー”テクニックを佐伯さんが伝授!

発表会に登壇したメイクアップアーティストの佐伯裕介さんは、「ドランク エレファントのカラーセラムシリーズは、オーブルース ロージー ドロップスを使ったときにまず感動しました!今回のビーゴールディ ブライト ドロップスも、色の発色の良さはもちろん、どの肌タイプの人にも健康的で自然な艶感を与えてくれますよね」と、ドランク エレファントの製品力に感動。

デモンストレーションでは、既存の製品に加えて新製品のビーゴールディ ブライト ドロップスを実際に手に取りながら、製品の魅力や使い方をプロならではの視点でレクチャーした。

女性モデルにメイクアップを施すデモンストレーションが始まると、「肌を隠すためにファンデーションやコンシーラーの量が増えてしまう方も多いですが、ビーゴールディ ブライト ドロップスは繊細なパール感があり “厚塗り感”のない自然な仕上がりになり、ベースの量も抑えることができると思います」とコメント。

一見華やかに顔を彩るために使いたくなる本製品だが、強すぎないシャンパンゴールドを肌の高い部分に仕込んであげることで、光をキャッチして、肌にふんわりつやのヴェールを。

また一方で、「密着力が高いので、肌に乗せた後に他の指でアウトラインをぼかしてあげることで綺麗な仕上がりになりますよ」と、スキンケア製品であるドランク エレファントのセラムならではの使用時のメイクアップテクニックも披露した。

使用した製品

・ビーゴールディ ブライト ドロップス
・オーブルース ロージー ドロップス
・ディーブロンジー AP サンシャイン ドロップス

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。