小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

備えあれば憂いなし!ニッセイプラスが月額200円から加入できる「スマホ保険」を発売

2023.10.13

ニッセイプラス少額短期保険は、対象端末(スマホ)の破損などの損害に対し、保険金を支払う「スマホ保険」の販売を開始した。

破損、水濡れ、故障、盗難といったさまざまなトラブルを補償

ニッセイプラスの「スマホ保険」では、画面割れを補償する「シンプルプラン」と、破損、水濡れ、故障、盗難といったさまざまなトラブルを補償する「安心プラン」の2プランを用意。申込みから請求まで全ての手続きがスマホで完結する。

保険料(1台あたり)は「シンプルプランが」が月額200円、「安心プラン」が月額400円で、保険金額(1回の事故および保険期間通計)は「シンプルプランが」が最大5万円、「安心プラン」が最大10万円。保険期間は1年間(自動更新)で、払込方法はクレジットカード払のみ。申込条件は18歳以上の個人。なお、1人2台まで加入可能で、家族のスマホも契約することが可能。また、補償端末の入替もできる。

スマートフォンの保有状況は、世帯の保有割合が90.1%と9割を超えるとともに、個人の保有割合でも77.3%(スマホ以外も含むモバイル端末全体では85.6%)と、個人の日常生活に欠かせない存在になっている。

その一方で、機能の進化、円安や部材費の高騰の影響などにより、スマホの端末価格は上昇が続いていることから、端末の買い替えは長期化傾向となっており、トラブル(画面割れや水没による故障など)が起きた際の修理費用も高額になることが増えている。

このような状況を踏まえ、ニッセイプラスでは、新たにスマホ専用の修理保険を開発。より多くのスマホユーザーに安心の選択肢を提示していくこととしたという。

関連情報
https://www.nissay-plus.co.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。