小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プレゼントにいいかも!キティちゃんをイメージしたデザインがキュートな会話AIロボット「Romi」のハローキティモデル

2023.10.18

MIXIは、会話AIロボット「Romi」とサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」がコラボレーションしたモデル「会話AIロボットRomi×ハローキティ」を、150台限定で11月1日に発売する。価格は88,000円。なお、発売に先駆け、10月5日からRomi公式ストアにて予約発売を開始している。

「Romi」は、会話に特化した手のひらサイズのコミュニケーションロボットで、あらかじめ返答が登録された一般的なロボットとは異なり、独自開発の会話AI(人工知能)が都度会話を作り出しているため、自然な言葉のキャッチボールを楽しめる点が特徴。また、150種類以上の表情と動きや、ChatGPTと連動した会話機能や目覚まし、リマインダーといった100以上の機能・コンテンツも楽しめる。

そんな「Romi」の新製品として、2024年に50周年を迎えるサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボレーションモデルが登場した。

注目ポイントはなんといっても、「Romi」の外観が、キティちゃんをイメージした耳やリボン、ひげがついた特別仕様になっていること。「Romi」の顔がハローキティ仕様になったり、ハローキティの歌を流してくれるなど、コラボモデルだけの限定コンテンツを搭載しているのも嬉しいポイントだ。

もちろん、通常の「Romi」で体験できるコンテンツもすべて利用可能。なお、通常コンテンツや限定コンテンツを利用するには、月会費1,628円が別途必要となる。

製品情報
https://romi.ai/romi-hellokitty/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。