ミサワホームに住むオーナーへ直送!「ミサワオーナーズマガジン」
【発行部数・ターゲット】
発行部数:約47万部
発行日:年2回(4・10月10日)
ターゲット層:ミサワホームの建物を所有する全国のオーナーへ配布。
https://www.misawa.co.jp/
担当者に聞いた媒体の魅力!
【コンセプト・編集のこだわり】
ミサワホームのコーポレートスローガン「住まいを通じて生涯のおつきあい」という精神のもと、「暮らしに役立つ情報誌」という位置づけで住まいや暮らしに関する情報を、その時々のトピックスと関連してご紹介しています。
また、オーナー様専用通販「らいさぽ」と合冊し、暮らしに役立つアイテムやサービスをご案内しています。
【人気のコンテンツ】
オーナー様の暮らしぶりやお住まいの様子を知ることができる実例紹介ページです。また、オリジナルキャラクターのイラストで紹介する住まいのお手入れ方法、ガーデニングやインテリアなどの連載企画に関心が集まっています。
【読者からの感想】
たとえば「お手入れの仕方などを読むことで掃除のきっかけになる」というお声を始め、「インテリアの参考になる」、「おうち時間が充実する」などのお言葉も。
他のオーナー様がどのように住みこなし、長い人生を楽しむために住宅を活用しているのか知ることができ、参考になるというご意見もありがたく拝見しています。
【今後の展望】
電子媒体でのコミュニケーション推進が加速する一方で、紙媒体を求められるオーナー様も多くいらっしゃいます。Webと冊子両方をご利用いただくことで、オーナー様の暮らしがより快適になるようサポートしていきたいと思います。