小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【宇賀なつみの素顔のままで】時間貧乏性

2023.10.19

時間貧乏性

つい先日、ずっと気になっていた顔のイボを取った。

数年前に突如現われ、ニキビかなと思っていたら、
ずっと消えずに残っていた鼻の横の小さな膨らみ。
皮膚科で診てもらい、ニキビではなくイボだとわかった。

これを除去するにはレーザー治療しかなく、
顔に傷跡が残る、いわゆるダウンタイムが1週間ほど必要とのことだった。

メディアに出るお仕事をさせていただいているので、
スケジュールを調整して、何とか1週間の休みを作り、
ようやくイボの治療をすることができた。
麻酔薬をしっかり塗ってもらったので、
特に痛みもなく、すんなり終わった。

しかし、ここからが問題。
1週間、ゆっくり休もうかと思っていたけれど、
ただ家に閉じこもっているのはもったいない気がしてきた。

日焼けは避けなければいけないが、
日常生活に支障はないらしい。
ということは、旅もできるはず!

いつもなら気候が良くて暖かい場所が好きなのに、
今回は正反対。
曇りが多く涼しいところを探した結果、
選んだのはバルト三国だった。

エストニア、ラトビア、リトアニア。
8月でも最高気温は20℃ほとで、汗ばむこともなく、
週間予報を見ると、毎日雨マークがついていた。

そこからは早かった。
すぐに飛行機を予約して、翌日成田空港へ。
カウンターの列に並びながら、ホテルを押さえた。

せっかく生まれてきたのだから、1日も無駄にしたくない。
やりたいことは、今やらないと!
時間に対する貧乏性が、発揮された。
そういうわけで今、エストニアにいる。

写真は、高台から眺めた街並み。

予報は外れて、晴れてしまった。

宇賀なつみNatsumi Uga

テレビ朝日アナウンサーを経て、2019年よりフリーとして活動。現在、『池上彰のニュースそうだったのか!!』(テレビ朝日)、自身初のラジオ番組『日本郵便 SUNDAY’S POST』(TOKYO FM/JFN)、『テンカイズ』(TBSラジオ)、MCを務める『土曜はナニする!?』(関西テレビ・フジテレビ系)などに出演中。

文/宇賀なつみ

※「宇賀なつみ 素顔のままで」は、雑誌「DIME」で好評連載中。本記事は、DIME11月号に掲載されたものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。