小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

騒音だけをカットするキングジムの「デジタル耳せん」にノイズキャンセリングの強度を調節できる新モデルが登場

2023.10.07

キングジムは、騒音だけをカットする「デジタル耳せん」の新モデル「MM4000」を10月27日に発売する。価格は14,300円。

「デジタル耳せん」は、ノイズキャンセリング技術によって、乗り物内の騒音やエアコンの空調音など300 Hz以下の騒音をカットする一方で、人の呼びかけ声やアナウンスなどは聞き取ることができる、新発想の耳せん。

今回登場する新モデル「MM4000」の特徴は、デジタル耳せんシリーズ初のモード変更ボタンを搭載したところ。これにより、使用環境によってノイズキャンセリングの強度を2段階切り替えられるようになったのだ。しかも、外音取り込みモードも搭載しているので、装着したまま周囲の音を聞き取ることが可能だ。

また、付属のクリップで衣類への装着ができ、襟に付けることでケーブルが前に垂れることを防止できるので、ケーブルが邪魔にならず、工場などで作業する際にも便利に使用することが可能。イヤホン部にマグネットを内蔵しているので、非使用時に左右のイヤホンをまとめることができるのも利点だ。

さらに、付属のイヤフックやイヤピースを使えば、フィット感をさらにアップすることが可能。イヤフックをケーブルに装着することで、耳かけ時のフィット感が上がるうえ、イヤピースを4サイズ(XS、S、M、L)用意しているので、自分の耳のサイズに合わせて選ぶことができるのだ。

このほか、IP54相当の防塵防水仕様なのも嬉しいポイント。雨やほこりに強いので、雨天時や工事現場でも安心して使用することができる。

主な仕様は、電源が単4形アルカリ乾電池×1本(別売り)で、連続使用時間が約85時間(ノイズキャンセリング「強」使用時)。質量は約30g(クリップ、ケーブル含む、電池除く)。ケーブル長は約60cm。イヤフック、クリップ、イヤピース(XS、S、M、L)を付属する。

製品情報
https://www.kingjim.co.jp/sp/mm4000/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。