小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プロ選手もやっている!エナジードリンクのちょい足しアレンジレシピ

2016.06.20

●ブラジルの風を感じるオーガニックテイストのカクテル
『オルガニック・カクテル』

『オルガニック』の生産国でもあるブラジル産スピリッツを使用。『オルガニック』のマテ茶成分とライムが効く、ほろ苦い喉越しが◎。

オルガニック・カクテル

[材料]
オルガニック…80mL
カシャーサ…30mL
ライム…1/4カットを2片

[作り方]
(1)『オルガニック』80mLとカシャーサ30mLをグラスに入れて、マドラーで軽くかき混ぜる。
(2)ライムを搾り、搾り汁を(1)に加えてさらに混ぜる。
(3)好みでクラッシュアイスを入れて完成。

●キラリと輝く見た目が食欲をそそる!夏のエネルギー補給にも抜群
『エナジードリンクゼリー』

混ぜて冷やすだけのお手軽ゼリー。ドリンクは何でもOK。ベリー系はワインゼリーのような味で、ゼリーポンチ風にするのもOK。

エナジードリンクゼリー

[材料]
エナジードリンク…25mL
粉ゼラチン…5g
水…大さじ2

[作り方]
(1)耐熱ボウルに粉ゼラチン5gを入れ、水大さじ2杯を加えて軽く湿らせたら、フタをせずにレンジにかける。加熱時間は600Wで20秒、500Wで30秒程度。
(2)加熱した(1)をよくかき混ぜたら、エナジードリンク250mLをゆっくりと加えて軽く混ぜる。勢いよく加えたり混ぜると泡立ちやすいので注意。
(3)(2)を好みの容器に移して、冷蔵庫でよく冷やして固めたら完成。気温差などもあるが、5時間ほどを目安に冷やすといい。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。