小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フルカラー液晶ノブやアプリ遠隔操作機能を搭載したデロンギのヒーター「マルチダイナミックヒーター ソラーレ Wi-Fiモデル」

2023.10.11

デロンギ・ジャパンは同社ヒーター最上位モデルとして、「デロンギ マルチダイナミックヒーター ソラーレ Wi-Fiモデル(IDH15WIFI-WB)」(以下、ソラーレ)の発売を開始した。価格はオープン価格。実勢価格は約9万9800円。

今回発売する新製品「ソラーレ」は、温風を使わない「ゼロ風暖房」で肌も喉も乾燥しにくいなどのデロンギ マルチダイナミックヒーターの特徴はそのままに、斬新なデザインで軽量化・スリム化した新しいモデル。その主な特徴は以下のとおり。

ホワイトを基調としたスタイリッシュなデザイン

天面のステンレススチールグリッドや、クローム仕上げのノブによって洗練された上質感をプラス。ホワイトを基調としてベージュをアクセントに採用した美しいデザインがインテリアに調和する。

また、丸みを帯びた底面のスカート部分がキャスターを隠し、エレガントなシルエットを完成させると同時に安定感を与えてくれる。

デロンギ ヒーター初のカラー液晶ノブを搭載

デロンギ ヒーター初のカラー液晶ノブを本体上部に配置。回して選択、押して決定の直感的な操作で、細かい設定が可能だ。ユーザーがヒーターから離れた場所で操作した際にも、設定完了をリングライトで知らせてくれる。

リングライトは4段階の明るさから選択可能、ディスプレイの表示向きは3方向から選べる。

専用スマートフォンアプリで屋内/屋外から遠隔操作が可能

「デロンギ コンフォート アプリ」をインストールしたスマートフォンで、屋内および屋外からの操作が可能。遠隔操作で帰宅前に部屋を暖めたり、外出先からヒーターの状態を確認して、消し忘れたときは外出先から運転停止も行なえる。

また、GPSの位置情報によりヒーターを自動操作可能で、自宅に近づくと電源がオンに、離れるとオフにできるため、消し忘れのリスクも低減できる。

さらに、iOSではSiriに対応しており、手が離せないときもハンズフリーで操作が可能だ。

アプリ自体も旧バージョンからホーム画面の配置を整理するなど、より使いやすく改善されている。
※ 屋内および屋外からのスマートフォンによる操作にはWi-Fiルーターとインターネット環境が必要。

睡眠環境を最適コントロールし、質の高い睡眠をサポート

「デロンギ コンフォート アプリ」内のマイスリープ機能を使うことで、入眠後設定温度を下げ、起床時間に合わせて設定温度を上げるなど睡眠専門医監修の温度制御を実行できる。

さらに、Apple Watchの使用で、脈拍と姿勢をモニタリングしてマイスリープを起動する。

足元から部屋全体を暖める

素早く暖めるヒーティングエレメント(熱源)を水平に、赤外線を集めて輻射熱を強化するインフラレッドシールドを側面に配置することで、輻射と対流のバランスを最適化した。

さらに、下部のヒーティングエレメントを優先的に使用するアルゴリズムを採用することで、床に輻射熱を伝える効率を向上。床からの二次的な輻射熱により足元から部屋全体を暖めていく。

軽量化・スリム化

質量を従来機種より約34%軽減したほか、大きなハンドルを上部に配置したことで、掃除などでヒーターを動かす際にも簡単に移動できる。

アロマボウルを初めて付属

付属のアロマボウルに水を適量入れ、アロマオイルを数滴たらすことで、香りを楽しみながら部屋を暖めることができる。
※アロマオイルは付属しない

ソラーレの主な製品仕様

本体サイズ/長さ520×幅240×高さ680mm
本体重量/8.3kg
色/ピュアホワイト+ベージュ
消費電力/1500W
電力切替(W)/300、600、900、1200、1500
広さの目安/10畳~13畳(※)
待機電力/約1.0W
コードの長さ/2.5m
電圧、周波数/AC100V、50〜60Hz
※日本電機工業会自主基準。デロンギ自社実験による。試験条件:新省エネルギー基準 外気温5℃、5面接触

関連情報
https://oilheater.delonghi.co.jp/product/idh15wifi-wb.html

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。