小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

旅行や冒険に連れて行きたい!大型1/1.55インチセンサーとF1.6の明るいレンズを搭載したKandaoの360度アクティブカメラ「QooCam3」

2023.09.29

Kandao Technologyは、360度カメラ「Kandao QooCam3」(以下:QooCam3)をリリースした。

5.7K 360°パノラマ動画と6,200万画素360°パノラマ写真が撮れるKandaoの360度カメラ

Kandaoは、世界をリードするパノラマ映像技術と、数々のプロフェッショナルなVR製品により、世界的に知られている。その技術力と製品品質を結集して、Kandao QooCam3を生み出した。次世代のコンシューマー向け商品として、映像の最高峰を創造する商品だ。

QooCam3は、業界で主流の小口径センサーに比べ、大口径の1/1.55センサーを採用している。また、F1.6の明るい大口径レンズにより、高い解像感と光感度を実現した。

センサーとレンズとの効果的な組み合わせにより、1インチセンサーに匹敵する光の取り込み量を可能にしている。

360度全方位の音を再現するAmbisonicsの技術により、映像作品の視聴者はまるでコンサート会場や映画館にいるような臨場感あふれるオーディオビジュアル体験も楽しめる。

QooCam3のDNG8モードで撮影された8枚のパノラマ写真を「Raw+」ソフトウェアで処理して、より多くの画像の詳細を復元し、より高品質のパノラマ画像を作成することも可能。

QooCam3は、6軸ジャイロスコープを内蔵し、201gの軽量設計で、多様な撮影シーンにも対応でき、最高の瞬間を逃すことなくてどんな冒険や旅にでも安心して持ち出せる。

撮影前に構図を考える必要はなく、撮影後のQooCam3 AppやQooCam Studioの編集機能を使って、自由にフレーミングを決めることも可能。各フレームを自在に編集し、あなた独自の作品が創作できる。

そして、自撮り棒を自動的に消す機能があるので、三人称視点での映像やドローンで撮ったような映像など、まるで「専属カメラマン」があなたの周りを回っているかのような撮影が可能だ。

製品概要

品名:QooCam3(通常版)
販売価格:¥54,780 (税込)
発売日:2023年9月7日(木)
取扱店:QooCam3公式ストア

関連情報
https://jp.kandaovr.com/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。