持ち運びに便利な軽量設計
本体重量が249g未満と超軽量で、折りたたみ時(プロペラなし)のサイズも長さ148×幅94×高さ64mmとコンパクトなので、持ち運びが簡単。さっとカバンに入れて、どこにでも持って行くことができる。
優れたイメージング性能
1/1.3インチ CMOSセンサー、新しい画像処理プラットフォーム、および、シネマグレードの技術の代表的特徴であるデュアルネイティブISOフュージョン技術を搭載し、最先端のイメージング性能を実現。絞りf/1.7、48MP画像解像度、4K/60fps HDR動画、4K/100fpsでのスローモーション撮影に対応し、ディテールまで驚くほど詳細に捉える。
また、縦向き撮影に対応し、画質を犠牲にすることなく縦向きの写真や動画を撮影することが可能。さらに、2.4μmのピクセルサイズやナイトモードの優れたノイズ低減アルゴリズムで、低照度環境下でもクリアで明瞭な映像を直接撮影することができる。
10-bit D-Log Mでの動画撮影に対応
10億色以上の色を捉えることができる10-bit D-Log Mでの動画撮影に対応し、プログレードの後編集が可能。撮影した映像をどのプラットフォームで公開するにしても、HLGカラーモードで撮影した映像なら、ハイダイナミックレンジにより、自然な色合いと鮮明さを保持しながら、ありのままの美しさを捉える。
また、HDRイメージング、シーン認識などの機能を組み合わせたスマートフォト技術を使って48MP RAW写真を撮影すれば、あらゆるディテールを鮮明に捉え、印象的な映像を作成できる。
全方向障害物検知により安全性が向上
全方向障害物検知に対応し、安心の飛行を実現。複数の広角ビジョンセンサーと1組の下方ビジョンセンサーが、あらゆる方向の障害物を検知する。また、高度操縦支援システム (APAS)により、自動的にブレーキをかけたり、障害物を迂回しながら進むことが可能になり、飛行の安全性を向上する。
さらに、最大飛行時間は、標準のインテリジェントフライトバッテリー使用時で34分、インテリジェントフライトバッテリーPlus使用時で45分を実現。加えて、DJIのフラッグシップ級のO4映像伝送により、反応性の非常に良い操作ができ、最大20km先からでも滑らかな1080p/60fpsのフルHDライブ映像を伝送できる(日本国内では最大10km)。
製品情報
https://www.dji.com/jp/mini-4-pro
構成/立原尚子