小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

BEAMS DESIGNとJINSがコラボでつくったファッションに特化したアイウエア「TOY CLASSIC」

2023.10.13

ジンズ(JINS)は、ビームスのライセンスブランドBEAMS DESIGNと初めてコラボレーションした「TOY CLASSIC」を全国のJINS店舗およびJINSオンラインショップにて発売した。

ダンディなウエリントンやレトロカルチャーを堪能できるスクエアなど全8型をラインナップ

本コラボレーションは、両社の「アイウエアでファッションをもっと楽しんでもらいたい」という想いが一致したことから実現した。

メガネはかける人のファッションやスタイル、個性をつくりその時代の象徴にさえなりえる。そんなメガネとファッションの関係に着目した、ファッションやカルチャーが大好きな人に届けるメガネだ。

今回、憧れのファッションアイコンのスタイルをメガネで現代的に蘇らせることにチャレンジ。デザイナーや俳優、ミュージシャンなど、様々なファッションアイコンたちのスタイルにインスピレーションを得てデザインした。

また、クラシックなメガネの王道なディテールを参考にしつつも、敢えて軽量樹脂のみで現代的にデザインすることで、遊び心や新鮮味を感じられるメガネとなっている。

TOY CLASSICは、王道から個性派の玉型まで全8型という豊富なバリエーションを取り揃えた。

例えば、クラシックなスーツスタイルを着こなすダンディなイメージで作られたウエリントン、往年のアーティストや建築家を彷彿とさせる味のあるラウンド、クリエイティブな人の個性を際立たせるティアドロップ、まるで80年代のミュージックビデオに登場するアイドルのようなレトロカルチャーを堪能できるスクエアなどをセレクト。

また、付属するオリジナルメガネケースとセリートには、個性的なビームススタッフのかけ姿をモチーフにしたオリジナルのグラフィックをプリント。メガネケースに紙製の素材を使用することで、ビンテージ雑貨のような雰囲気に仕上げた。

様々なファッションアイコンのスタイルを彷彿とさせる遊び心に溢れたアイウエアを存分に楽しんでほしい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。