小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ちょっと気になる!?小林製薬が鼻をひたして毛穴汚れを洗浄する鼻用の毛穴ケア洗浄料「ケアナボン ひたし洗い液」を発売

2023.09.21

小林製薬は、鼻を浸して洗うことで肌を傷つけずに毛穴汚れを洗浄できる、鼻用の洗浄料「ケアナボン ひたし洗い液」を、2023年9月28日より全国発売を開始する。

同商品は2022年より関東・中部エリアの一部地域で販売されてきたが、SNSの動画が累計1000万回再生を超えるなど反響を呼んだため、今回の全国発売が決定したという。メーカー希望小売価格は300ml・ 1200円(税別)。

水流で優しく汚れを取る新カテゴリーのデイリー毛穴ケア

「ケアナボン ひたし洗い液」は洗顔やクレンジングでも落としきれない毛穴汚れを、肌を傷つけずに洗う鼻用の洗浄料だ。洗浄料を入れた専用カップに鼻をひたし、カップを揉み水流をつくることで鼻を擦らずに毛穴汚れを崩壊・洗浄していく。

専用カップ

毎日使えるよう肌にやさしい低刺激設計がなされていて、毛穴の黒ずみの元になる角栓汚れのデイリーケアにおすすめ。

ちなみに商品名「ケアナボン」の「ボン」はフランス語で「やさしい」という意味がある。同社によれば、鼻の毛穴に悩みがある人の「角栓がよく取れるもの=肌にも負担がかかり毎日使うことができない」、というジレンマを解消できるように思いを込めたという。

使用方法はこちらの動画をチェック

製品の特徴

製品の使い方

ケアナボンの製品概要

製品名/ケアナボン ひたし洗い液
販売名/皮膚洗浄液a
カテゴリー/化粧品 洗浄料 
メーカー希望小売価格/300ml 1200円(税抜) 
発売日/2023年9月28日(木)
発売場所/全国の薬局・薬店・ドラッグストアなど

開発担当者の声

研究開発担当 山本氏

ケアナボンのこだわりは、こすらず汚れが落ちて「肌にやさしい」ところです。

角栓を除去するのに有効な手段としては、界面活性剤やアルカリ剤を用いるのが一般的ですが、それでは毛穴はキレイになるものの肌にはダメージが伴います。ケアナボンの洗浄料は中性のpH領域で、界面活性剤も最小限の濃度に留めたマイルドな設計であることが最大の特徴です。

角栓汚れだけをターゲットにする洗浄成分を厳選し、さらに角栓崩壊を補助する芳香族アミノ酸を配合しています。そうした洗浄成分の工夫で肌負担の少ない毛穴ケアを目指しました。洗浄料が毛穴の黒ずみや白づまりなどの汚れにさっと馴染み、汚れにしっかり密着し、汚れを肌から浮かせます。使うたびに鼻がツルっとする使用感があります。

角栓汚れは「皮脂」と「垢(古い角質)」の混合物と言われており、年中を通して確実に蓄積されていくため、季節を問わず毎日のケアが大切です。ケアナボンは、お肌にやさしい処方で乾燥しやすい秋冬でもお肌のバリア機能を乱さずに毛穴汚れをしっかりとケアできるため、乾燥する時期でも毎日の丁寧なケアが可能になります。

関連情報
https://www.kobayashi.co.jp/brand/keanabon/

構成/清水眞希


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。