小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

冬場の節電におすすめ!着たまま動ける山善の電気毛布「くるみケット」

2023.10.09

山善は、2022年9月に発売した「電気毛布(以下、くるみケット(R))」をリニューアルするとともに、ゆったりと着用できる「くるみケット(R)オーバー」を新たにラインナップに追加し、『くるみケット(R)シリーズ』として展開することを発表。

2023年9月中旬より同社が運営するインターネット通販サイト「山善ビズコム」やECモールの店舗「くらしのeショップ」、全国のホームセンターにて発売し、2023年9月下旬より全国の家電量販店にて販売を開始する。

着用感と動きやすさをさらに追求してリニューアル!着脱のしやすさにこだわった「オーバータイプ」も新登場

今季は、ACタイプ・USBタイプをリニューアルし、さらに着用感と動きやすさを向上させている。

「H型ショルダーストラップ」仕様にすることで、なで肩の人でもずり落ちず着用感が向上した。「チャイナドレススリット」を採用したことにより、歩幅に合わせて好みの位置でファスナーを開閉することもでき、さらに動きやすく※1なった。

また、マチをつけて足が入れやすくなった「足ポケット」や、身長に合わせて長さ調節が可能なショルダーには、着脱が簡単な「大型ボタン」を採用するなど、細かな仕様もリニューアル。さらに、「リモコンポケット」を新たに採用し、利便性にもこだわっている。

※1:電気毛布として使用時は、コネクターに接続しているため移動できない。移動する際は、リモコンのスイッチをOFFの上、コネクターをコネクター受けからはずすこと。また、移動の際は、足入れ用ポケットから必ず足を出して、転倒には十分気をつけるように。

電気毛布は消費電力が低く、エアコンやヒーターなどの暖房機器と比べて電気代を削減することが可能だ。ACタイプは、定格消費電力が40Wなので、1日(8時間)約6.4円、1カ月使用しても約192円※2と電気代を気にせずに使用できる。
※2:電気代は電力料金目安単価を31円/kWh(税込)として算出した値。

USBタイプは、ヒーターを同社従来品の2倍となる4面に配置し、腹部と胸元を暖める。ヒーターを2面ずつ単独運転させることもでき、使用環境に合わせて暖かさを調節することも可能だ。

また、10,000mAhのモバイルバッテリー※3でヒーター4面を強運転させた場合、使用時間は約4時間となる。
※3:モバイルバッテリーは別売。

「くるみケット(R)」ACタイプ・USBタイプよりも、さらに着脱と移動がしやすいUSB仕様の「くるみケット(R)オーバー」もラインナップに追加される。

着心地にこだわり、本体重量は約1kgと軽やかで、サッと被って首元のボタンを留めるだけでゆったりと着られる。

袖は少し短めで家事がしやすいデザインを採用した。ヒーターは、肩に2面と背中・腰に2面を配置し、それぞれ2面ずつ単独運転も可能。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。