小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

多彩なデザインが揃う「楽天カード」は更新時にデザインを変更できる?

2023.09.26

楽天カードのデザインにはシンプルなものだけではなく、様々なデザインがあります。

かわいらしい見た目のものから、スポーツチームや芸能人がデザインされたものまであります。自分のお気に入りの1枚を探してみませんか?

楽天カードのデザインはどれがいい? デザイン一覧から自分のお気に入りを探そう!

ここでは、楽天カードのデザイン一覧から4つの種類をご紹介します。

楽天カードのデザイン①お買いものパンダ

かわいらしい「お買いものパンダ」がデザインされたカード。楽天カード、楽天PINKカードだけではなく、「楽天カード ゆうちょ銀行お買いものパンダデザイン」もあります。

楽天カード、楽天PINKカードのブランドはVISA、Mastercard、JCB、American Expressの4種類から選択可能。「楽天カード ゆうちょ銀行お買いものパンダデザイン」は、VISAまたはMastercardから選べます。

楽天カードのデザイン②ディズニーキャラクター

大人気ディズニーキャラクターのデザインもあります。

ミニーマウス、ミッキーマウスデザインの楽天カードと楽天PINKカードがあり、選べるブランドはJCBのみとなっております。

楽天カードのデザイン③スポーツ、エンターテイメント

スポーツまたは芸能人がデザインされたカードもあります。

武尊デザイン

VISAブランドのみ選べます。

楽天イーグルスデザイン

MastercardまたはJCBから選べます。

ヴィッセル神戸デザイン/イニエスタデザイン

Mastercardのみ選べます。

YOSHIKIデザイン

Mastercardのみ選べます。

楽天カードのデザイン④通常デザイン

シンプルなデザインのカードです。

楽天カードまたは楽天PINKカードは、VISA、Mastercard、JCB、American Expressの4種類から選択可能です。

楽天カードの主な基本情報もチェック!

楽天カードのデザインだけではなく、年会費や利用可能額などの主な情報も確認しておきましょう。

年会費

年会費は永年無料です。

利用可能額

利用可能額は最高100万円となっています。

サービスや付帯保険

ETCカード、家族カード、キャッシングのサービスを受けることができます。また、海外旅行保険とカード盗難保険が付帯されています。

※楽天カードの海外旅行傷害保険は、事前申込は不要です。ただし保険が有効となるためには、楽天カードをお持ちの方がクレジットカード決済の条件(ご利用条件)を満たしている必要があります。

詳しくはこちらよりご確認ください。

【参考】楽天カード|あなたにぴったりのデザインを見つけよう

楽天カードの更新時にデザイン変更はできる?

楽天カードのホームページによると、カードの更新時に種類やデザインの変更はできないと記載されています。

もし楽天カードをすでに持っていて、新しいデザインのカードが欲しいなら、追加で2枚目のカードを作成するのをおすすめします。

申し込みは楽天e-NAVIへログインし、手続きを行いましょう。

【参考】楽天カード|カードの更新

※データは2023年8月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。
※本記事はカードの利用を推奨する目的はありません。あくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。