小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Neatframeが50型4Kディスプレイ、5000万画素カメラ、高性能オーディオを搭載したオールインワンビデオ会議デバイス「Neat Board 50」を発売

2023.09.19

Neatframeは50型の4Kマルチタッチディスプレーと5000万画素のカメラ、高性能なオーディオ機能を搭載したオールインワンビデオ会議デバイスの新製品「Neat Board 50」を10月1日から発売を開始する。

Neat Board 50開発の背景

コロナ禍を経てオフィススペースの活用の仕方が大きく変わりつつある。従来型の出社が100%の前提のオフィスとは異なり、あらゆるところで少人数でも大人数でもリモートのコミュニケーションができるようになったり、固定型の会議室を減らし、プロジェクトやチーム編成に応じた柔軟な会議室のスペースをオープンなスペースで作る、さらにチームでワークショップがしやすいクリエイティブな空間を作るなど、さまざまな形でフレキシブルに働く場所をデザインする流れが加速している。

Neat Board 50は、このようなフレキシブルな新しいワークプレイスのために設計された。従来のような固定型の会議室を前提としたビデオ会議システムでは新しいニーズに対応することはできない。

どこでも、どんな時でも遠隔地とのミーティングはもちろん、アイデアの交換が必要な時に、驚くほど簡単に素早く使えるビデオ・コラボレーションデバイス、それがNeat Board 50だ。

Neat Board 50の主な特徴

フレキシブルさとシンプルさ

ホワイトボード使用時はディスプレイを持ち上げて

ミーティングの時はディスプレイを下げて

キャスター付きで移動も自由自在(オプションのアダプティブスタンド)

「一緒にいる」感覚

Neat Board50はシンプルかつ洗練されたデザインの中に高度なテクノロジーを搭載している。卓越したパワーとパフォーマンスを発揮するNeat Board 50は、にぎやかな環境でも自然な会話を可能にして、ビデオ会議に一体感と活力を生み出す。

一人ひとりの声にフォーカスしてピックアップするため、高い可聴性を発揮する

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。