小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

市販の使い捨てシートを使える!高速振動で床の汚れを落とすアイリスオーヤマの「電動フロアワイパー」

2023.09.16

アイリスオーヤマは、水拭きにも乾拭きにも使用できる「電動フロアワイパー SWD-A-W/H」を915日に発売する。価格はオープン。直販価格は10,978円。カラーはホワイト(SWD-A-W)とグレー(SWD-A-H)の2色を用意する。

「電動フロアワイパー」は、ヘッド部分に使い捨てウェットシートを装着し、足元の電源ボタンを踏むだけで容易に水拭きできる便利なアイテム。毎分約1,000回の高速前後振動により、皮脂汚れなどを簡単に取り除くことができるのはもちろん、キッチンの油汚れや食べこぼし、ソースやケチャップなどが乾燥した汚れも、短時間でしっかり落とすことができるのだ。

さらに、掃除する場所や汚れの箇所によって、水拭きと乾拭きの両方を1台で使い分けることができるのも嬉しいポイント。電源をオフにしてヘッドを振動させずにドライシートを装着すれば、一般的なフローリングワイパーとして、ほこりや髪の毛などの掃除に活用することができるのだ。

しかも、使い捨てシートは着脱式で手入れが容易で、モップを濡らしたり、使用後に水洗いしたりする手間を省くことが可能。経済的に使えるよう、繰り返し洗って使用できるマイクロファイバークロスも同梱する。

加えて、ヘッドの先端にLEDライトを搭載しているので、家具の下など暗く見えづらい場所の汚れも確認しながら掃除することができるのも利点。また、高速前後振動の幅を最適化し、手元のブレを少なくしたうえ、製品質量も1kgと軽量なため、床だけでなく窓や網戸などの掃除にも活用できる。

主な仕様は、バッテリー容量が1,900mAhで、充電時間が約4時間、使用時間が約90分。本体サイズは幅250×奥行100×高さ1,063mm、質量は1kg。付属品はマイクロファイバークロス×1枚充電アダプター、ねじ×1本、ドライバー。なお、使い捨てシートは付属していないので、別途購入する必要がある(推奨シートサイズは200×280mm以上)。

このほか、マイクロファイバークロスを同梱しない「電動フロアワイパー SWD-1-W/H」も用意。こちらの直販価格は9,878円となる。

製品情報

https://www.irisohyama.co.jp/cleaner-portal/electric-floor-wiper/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。