小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

無印良品の「体にフィットするソファ」に2人でゆったりくつろげる長方形タイプが登場

2023.09.15

良品計画は、2002年から発売している無印良品のロングセラー商品「体にフィットするソファ」の新製品として、「体にフィットするソファ 長方形」を914日に発売する。価格は14,900円(本体のみ)。

「体にフィットするソファ」は、ユーザーの声を反映した「モノづくりプロジェクト」から誕生した無印良品のロングセラー商品。アップデートも重ねながら、これまで200万台以上を販売している。

今回、この「体にフィットするソファ」に、ひとりはもちろん、ふたりでもゆったり使える長方形タイプが新登場。置き方により座り方や座り心地を選べるのも特徴で、縦に置けば椅子のように腰かけたり、深く沈み込んで全身をあずけられ、また横に置けばベンチのように腰かけたり、上半身を預けたり、思いのままの姿勢でくつろぐことが可能だ。

また、本体に使用している微粒子ビーズは、ポリスチレン製でクッション用に国内で開発・生産。平均粒径は11.2mmと極小サイズで、ビーズのばらつきも小さく、ソファ内で流動促進剤や帯電防止剤も使用しているため、ビーズの流動性に優れており、快適な座り心地を実現する。

さらに、本体のカバーの側生地や、本体に装着する別売りのカバーのニット地(伸びる生地)は、ストレッチ素材を使用するのではなく、日本国内の編立工場で、ポリエステル100%の特殊な糸を網目細かく、高密度に仕上げた生地を使用している。

なお、別売りカバーはカーキ、ネイビー、マスタードの3色を用意しているので、部屋の雰囲気や好みに応じて、選択することが可能だ。別売りカバーの価格は各5,000円となる。

関連情報

https://www.muji.com/jp/ja/store

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。