小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

知ってた?「お買いものパンダ」デザインの楽天カードと通常デザインカードとの違い

2023.09.13

「お買いものパンダ」のイラストがかわいらしいこちらの楽天カードと楽天PINKカードは、通常デザインと何が違うのでしょうか。ほかの人とは違うデザインのカードを探している人必見です。

楽天カードはどれがいい? かわいいデザインがほしいなら「お買いものパンダ」で!

楽天カード、楽天PINKカードには「お買いものパンダデザイン」というかわいらしい種類のデザインがあります。

こちらの「楽天カード お買いものパンダデザイン」と「楽天PINKカード お買いものパンダデザイン」は、通常デザインの楽天カード、楽天PINKカードとの違いはあるのでしょうか?

通常デザインの楽天カードと「お買いものパンダデザイン」のカードの違いは?

通常デザインの楽天カードと「お買いものパンダデザイン」のカードの機能やサービスは基本的に同じとなっています。

「お買いものパンダデザイン」の楽天カードは、VISA、Mastercard、JCB、American Expressの4つのブランドから発行できます。

【参考】お買いものパンダデザインカードについて

「お買いものパンダデザイン」の楽天カードの基本情報をチェック!

先ほど説明したように、「お買いものパンダデザイン」の楽天カードと通常デザインの楽天カード、楽天PINKカードと機能やサービスはほとんど同じです。

ここでは「お買いものパンダデザイン」の楽天カードの年会費やポイント還元率をもう一度チェックしましょう。

年会費

年会費は永年無料となっています。

選べるブランド

ブランドは、VISA、Mastercard、JCB、American Expressの4種類です。

ポイント還元率(%)

ポイント還元率は1%で、100円につき1円分進呈されます。

※一部ポイント還元の対象外、または還元率が異なる場合もあります。
詳しくはこちらよりご確認ください。

付帯保険

海外旅行損害保険と、カード盗難保険が付帯されます。

※楽天カードの海外旅行傷害保険は、事前申込は不要です。ただし保険が有効となるためには、楽天カードをお持ちの方がクレジットカード決済の条件(ご利用条件)を満たしている必要があります。
詳しくはこちらよりご確認ください。

利用可能額

利用可能額は最高100万円となっています。

付帯サービス

対象のお店で提示するだけでポイントが貯まる「楽天ポイントカード」のサービスが付いています。

また、お申し込み時にプリペイド型電子マネー「楽天 Edy」を選択して付帯することも可能です。

普段の買い物や楽天市場、様々なサービスを組み合わせて賢くポイントを貯めよう!

「お買いものパンダデザイン」の楽天カードは、普段の買い物だけではなく、楽天市場のショッピングでも楽天ポイントが貯まります。また、楽天トラベルや楽天証券などの、様々な楽天のサービスを組み合わせることで、さらにお得にポイントを貯めることができます。

「お買いものパンダデザイン」の楽天カードのポイントはどう使う?

「お買いものパンダデザイン」の楽天カードで貯めた楽天ポイントは、普段のお買い物だけではなく、楽天グループサービス、「お買いものパンダ」のグッズと交換することもできます。

ポイントの使い方①普段の買い物で使う

コンビニやドラッグストア、スーパーなどで使用可能。1ポイントにつき1円として利用できます。

ポイントの使い方②楽天グループサービスで使える

楽天市場でのショッピングはもちろん。楽天でんきの月々の支払いに使ったり、ポイント運用することも可能です。

ポイントの使い方③カードの支払いに使える

楽天ポイントを1ポイント=1円相当として、月々の支払い(ショッピング利用)に使えます。

※最小50~最大50万ポイントの範囲内で、1ポイント単位で利用できます。(通常ポイントのみ利用できます)

ポイントの使い方④「お買いものパンダ」のグッズと交換できる

楽天ポイントは、交換限定である「お買いものパンダ」のかわいらしいステッカーや、Tシャツなどのグッズと交換できます。

「お買いものパンダデザイン」のカード新規入会&利用で今なら合計5000ポイントゲット!

「お買いものパンダデザイン」の楽天カードを新規入会&利用することで、今なら合計5000ポイント進呈されます。

※すでにカードを持っている人や過去にカードを受け取ったことが人などはポイントが進呈されません。詳細は以下URLの「進呈対象」「進呈対象外」の欄から確認して下さい。

【参考】新規入会&利用でポイント進呈|楽天カード

「お買いものパンダデザイン」の楽天カードは申し込み後、受け取りまで約1週間!

申し込みから受け取りまでの、おおまかな流れは以下の通りです。

[1]申し込みフォームへ移動し、「お買いものパンダデザイン」を選択。

[2]申し込みフォームにて必要事項を入力します。

[3]申し込み完了後、約1週間で受け取ることができます。

【参考】楽天カード お買いものパンダデザイン

通常の楽天カードから「お買いものパンダデザイン」へ変更はできる?

すでに楽天カードを持っている場合、2枚目のカードとして申し込み可能。楽天e-NAVIメニューを開き、「カードのお申し込み」内の「カードの追加」から、2枚目のカードとして作成できます。

【参考】楽天カード お買いものパンダデザインカードについて

※データは2023年8月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。
※本記事はカードの利用を推奨する目的はありません。あくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。