小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ヤフーが中央線や大阪環状線など関東・関西の主要8路線における朝の通勤ラッシュの混雑時間帯情報を公開

2023.09.11

ヤフーは、乗換検索アプリ「Yahoo!乗換案内」の検索データをもとに、朝の通勤ラッシュの混雑時間帯情報を公開した。

ヤフーは2020年2月に、新型コロナウイルス感染症拡大による電車の混雑回避の参考として、「Yahoo!路線情報」のブログにて「Yahoo!乗換案内のデータから読み解く朝の通勤ラッシュの混雑時間帯情報」を公開。関東・関西の8つの主要路線における平日朝の混雑状況を、駅ごとに紹介した。

そして今回、2023年5~6月に集計したデータをもとに、2023年現在の平日朝の混雑状況を公開。2020年と同じく、JR中央線、JR京葉線、JR京浜東北根岸線、東急田園都市線、JR埼京川越線、東京メトロ東西線、大阪メトロ御堂筋線、JR大阪環状線の8つの路線の混雑状況を駅ごとに紹介している。

なお、グラフは、駅ごとの検索データによる混雑度を色で表現し、色が濃くなるほど、混雑度が高くなっている。また、混雑度の基準は、駅ごとに異なり、複数路線の直通運転の対象駅は、表示していない場合があるとのことだ。

■JR中央線

■JR京葉線

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。