小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

炊飯器サイズでコンパクト!子どもの衣類もさっと洗える全自動スマート洗濯機「MOYU」

2023.09.10

ルタワジャパンは、コンパクト洗濯機「MOYU」をクラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGにて先行販売を開始した。

ちょっと洗いで洗濯をストレスフリーに変える全自動スマート洗濯機

「MOYU」は、子どもの服や下着など少量の洗濯物を手軽に洗うことができる洗濯機だ。洗い・すすぎ・脱水までボタンひとつでOK。普通を洗濯機と同様に、洗剤を投入してスイッチ洗い一回・すすぎ3回を自動で完了する。

注水や排水もすべて自動で行うので、途中作業は一切必要ない。ボタンを押したらあとは待つだけ。水が溢れ出さないよう、洗濯物にあわせた最高水位を検知して自動で最適な量を注水してくれる。

従来の卓上洗濯機の2~3倍の回転数となる、1分間に650回転の高速脱水。最大8分間の脱水プログラムで衣類もしっかり脱水できるので、すぐに干す作業に移れる。

MOYUは3つの振動軽減システムを搭載し、振動による位置ずれや騒音を防止。稼働音は約55dBととても静かで、この音は一般的なテレビの音よりも小さい。
※テレビの音は一般的に約57~61dBと言われている。

洗濯槽を全方位から包み込むバランスモジュールが揺れを安定させ、リフトスプリングで衝撃を吸収。さらに底の吸盤が滑り止め効果を発揮し、振動を最小限に抑える。

日常服用の標準モード(45分)・オシャレ着用の快速モード(35分)・洗濯槽の掃除用の槽洗浄モード(15分)・脱水だけしたい時用の脱水モード(8分)の4つの洗濯モードが搭載され、最適な洗濯方法を選んで稼働させることができる。

MOYUの洗濯槽はAG+成分が配合されており、99.99%抗菌。長期的な抗菌効果が持続し、洗濯槽から衣類への細菌の二次感染を防ぐ。

稼働中に開けると自動で停止する事故防止機能のついた外カバーと、直接開けられないようロックされた内カバーがついており、小さな子どもがいたずらをしてしまっても事故にならないよう工夫されている。

またドアの気密性が高いため、洗濯槽の回転を素早く切り替えることができ、強力な水流で汚れを落としつつ水ハネも予防する。

プロジェクトは2023年10月15日までで、製品は2023年12月末までに配送予定。一般販売予定価格は26,900円だが、「GREEN FUNDING」では9月7日現在、18,830円~応援購入を受け付けている。

製品概要

関連情報
https://greenfunding.jp/thela/projects/7674

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。