小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

子どもへのプレゼントにおすすめ!万年筆、ペンシル、コンバーター、カートリッジインク一式がセットになったLAMYの「abc ギフ トセット」

2023.09.09

万年筆・ペンシル・コンバーター・カートリッジインクがセットに

DKSH マーケットエクスパンションサービスジャパンは、ドイツの筆記具ブランド・ラミー社の子どものための筆記シリーズから「ラミー abc ギフ トセット」を 2023年9月上旬より発売を開始する。税込価格は7700円。

「ラミー abc」は、形状やサイズはもちろん、ビビットカラーのパーツとメープルウッドのコンビネーションまで、教育者と共同開発した子どものための筆記具シリーズ。

そんな「ラミー abc」から、万年筆・ペンシル・コンバータ ー・カートリッジインク一式を優しい手触りの木箱に収めたギフトセットが登場する。

ラミーabcギフトセットブルー

ラミーabcギフトセットレッド

万年筆のペン先は初心者でも使いやすいラウンドニブ、ペンシルは握りが不安定な子どもでも書きやすい太めの1.4mm 芯を採用している。

また、それぞれのペンのグリップに施されたくぼみは、ペンを正しく握ることが できるよう優しくガイド。文字を書くことを楽しみながら学びたい子どもたち、また初めて万年筆を使う人にもお勧めのセットだ。

『ラミー abc ギフトセット』商品情報

ラミー社について
1930年ドイツの美しい古都ハイデルベルグに設立されたラミー社の商品は、様々な分野で活躍するデ ザイナーや建築家との協働により開発されており、創業以来、デザインにこだわる多くの人に愛用されている。ラミーはものづくりの環境にもこだわり、インクの調合から金型までのほぼ全ての製品とパーツを自社で生産している。最新の技術を搭載したフルオートメーションシステムと熟練工の手作業による行程を使い分けて自社工場で一貫して製造されている製品は、数々の特許を取得しており、同時に数多くのデザイン賞を受賞している。

関連情報
https://lamy.jp

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。